育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤の基礎知識

育毛剤はただ塗布すれば効果が出る訳ではない

育毛剤の効果が期待できるのは、もしくは育毛剤の効果を最大限に発揮するためには、ただ育毛剤を買って朝晩頭皮に塗布していれば良い訳ではありません。このような認識ではあまりにも勉強不足ですし、姿勢としては最低レベルと言わざるを得ません。

『使用用法の説明通りにやっているんだから問題ないじゃん。』という声がありますが、これはあくまで育毛剤単品に限っての話です。育毛剤自体の用法の説明としては間違っていませんが、これが全てではないのです。

では何が間違っているのか?と言いますと、頭皮の環境が育毛剤の効果をしっかりと発揮できる環境下で無い限り、育毛剤はいくら説明書通りに使用しても全く効果を得ることはないのです。

育毛の成功には様々なピース(要因)が必要育毛漢の経験から言えば、育毛剤というアイテムはとても重要なものなのですが、それは例えるならジグソーパズルのピースのようなもので、育毛の成功という絵を完成させるための1ピースに過ぎないものだと言う事です。

だとすればその他のピースというのは、メンタル食事睡眠育毛剤育毛シャンプー、その他自分に合うと実感した育毛アイテム、などを指します。

全てを総合的に順序よく継続的に実行してこそ、育毛の成功は訪れます。育毛というのは中々どうして難敵なのです。まずはそこを十分に理解して、覚悟を持って挑むべきです。そして育毛剤に対しての過度の期待を持ってはいけないと思います。

育毛剤の効果を最大限に高めるシャンプーの選択と正しい洗髪方法

育毛剤の効果を最大点に発揮するには、上記にあるメンタル、食事、睡眠、育毛剤、育毛シャンプー、その他自分に合うと実感した育毛アイテム、などが挙げられますが、テクニック的な部分と優先順位で考えれば、シャンプーにおける頭皮環境の正常化は最も重要な課題となります。

まずはコチラのページで頭皮の肌質をチェックし、育毛に特化したシャンプーにシフトすることが望ましいでしょう。そして、正しい洗髪の方法(シャンプーの仕方)、ドライヤーのかけ方を身に付けます。

育毛漢は、この3点をクリアしてから育毛剤を使用していけばよいと思います。頭皮環境が悪い状態で育毛剤を使用すると、症状を悪化させる恐れがあるので、頭皮環境が悪い状態の時から育毛剤を併用しない方が安全で効果的だと思います。

これらのことをしっかりと認識して実践して、なおかつ継続的に実践できる人というのはかなり稀です。だから育毛というのは難しいのです。

大概の人はハゲの悩みを抱えたら、育毛剤をネットか何かで探して『これがよさそう。』といったレベルの購買意欲であっさり購入して実際に使用して、長くて3ヶ月もすれば面倒になってきて止めてしまうのが現状です。

本当はもっと他にもやるべきことがあるのに、そこまで辿り着かずに、安易に…、本当に安易に『この育毛剤は効果なし!』と結論を付けます。少しメンタル的に話になりますが、育毛剤が実際に効果があったのか無かったのか?は別にして、この程度の努力で育毛を成功させられるという考え自体が甘過ぎます。

だからと言って育毛漢が、このサイトでまとめてある全ての事を実践すれば育毛の成功を保証できるかと言えば、前年ながらNoですが、もうちょっと真剣に考えて、継続することが必要なのは間違いない事実です。

育毛漢(いくもうおとこ)が現在使用中の3大育毛アイテム

ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ