育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤の基礎知識

M字ハゲに効く育毛剤はどれ?ネットの嘘に騙されない選び方

育毛剤も色々な種類があるので、購入を考えている人の中には『自分はM字ハゲだから、M字ハゲに特化した、もしくはM字ハゲに良く効く育毛剤はどれだろう?』という疑問を抱く人も少なくないようです。

結論から言うと、どの育毛剤でもM字や頭頂部などの部位に関わらず効果は期待できます。その中でも男性ホルモン抑制効果が期待出来る成分が配合されている育毛剤が良い、と育毛漢は考えます。

男性ホルモン抑制効果が期待できる成分の主なもの
キナエキス オオバナサルスベリエキス オウゴンエキス
ソウハクヒエキス シモツケソウエキス エチニルエストラジオール
スピロノラクトン オキセンドロン ジエチルスチルベストロール
冬虫夏草エキス フラボステロン エストラジオール

例えば育毛漢が現在使用している濃密育毛剤BUBKAにはオウゴンエキスが配合されていますし、当サイトで評価が高い薬用ダブルテラには冬虫夏草エキスが配合されています。

男性ホルモンというのは、AGA(男性型脱毛症)の最も大きな原因だと考えられています。 男性ホルモンのテストステロンという物質が、還元酵素の5αリダクターゼによって、DHT(ジヒドロテストステロン)というホルモンに変換されます。

AGAで薄毛になる仕組み・メカニズムそしてDHT(ジヒドロテストステロン)が毛乳頭細胞に存在する受容体というものと結合して髪の成長を阻害してしまうことが、最新の研究においては判明しています。

因みに、インターネットを見渡すと『M字ハゲに効くのは○○だ!』と言った、ひとつの育毛剤のみを限定的に紹介しているサイトが目立ちますが、これには騙されてはいけません。

大概の育毛剤はM字ハゲに効くのです。M字、頭頂部に関わらず薄げになっている部位にアプローチすのが育毛剤というものです。

どうして『M字ハゲに効く育毛剤はコレ!』という表現があるのか?

では何故上記のような限定的な言い回しが横行しているのか?と言いますと、これらは全て販売者側の事情です。

例えばあるサイト運営者が薬用ポリピュアという育毛剤を売りたいと思った時に、色々なサイトへの集客方法が考えられます。その時にインターネット上においてはGoogleやYahoo!に代表される検索窓があるのですが、これがひとつの集客経路となります。

キーワード「M字ハゲに効く育毛剤」で検索すると、沢山のアフィリエイトサイトが!

例えば「育毛剤」というキーワードで検索して、自分のサイトが上の方の目に付き易い場所にあったら沢山のユーザーが訪れますよね?この考えで、「M字ハゲに効く育毛剤」というキーワードで、もしポリピュアの紹介がしてある自分のサイトが上位にあったら…。

実際に検索すると、アフィリエイトサイトと言って広告収入目的で運営しているサイトが沢山みつかりますよね。このサイトもそうです。

つまりはそういう事なんです。自分で運営しているサイトで売り込みたい商品を、いざ売り込むにあたってのキーワードの戦略上「M字ハゲに効く育毛剤」という用語は、かなり有効な用語なのです。

ということは、この用語がまずありき、売り上げがまずありきの場合、実はここでポリピュアEXが紹介されていようがリアップが紹介されていようが基本的にはOKであって、後は運営者側の都合で商品をコロコロ替えても大丈夫なのです。

ここで言う都合というのは悲しいかな『自分のサイトが如何にして多くの売り上げを伸ばすことができるか?』という事であって、中々真実が見えずらくなっています。(ですからそれに憤りを感じてこのサイトを立ち上げた訳です。)

こういった現状を踏まえて再度『M字ハゲに効く育毛剤はどれ?』という問いに答えるならば、M字ハゲに効く育毛剤をひとつ限定的に紹介している事自体は嘘ではない、しかし男性ホルモン抑制が期待できる育毛剤であればどれでも大丈夫、という事が言えると思います。

殆どの育毛剤は男性型脱毛症(M字ハゲ)の改善を目的に作られている

上の結論の根拠なのですが、男性の薄毛の原因の96%以上が男性型脱毛症(AGA)と言われています。そしてそのAGAの症状として典型的なのがM字ハゲなのです。そして頭頂部の薄毛進行もそうです。

AGAの症状としてはM字ハゲ、頭頂部のハゲがある

ですから、巷において販売されている女性用育毛剤の一部を除く、ほぼ全ての育毛剤はこのAGAの改善を目的として作らざるを得ないのです。冷静に考えてみれば、ハゲなんて円形脱毛症などの特殊な脱毛症以外、頭頂部かM字ですよね?

だから、M字ハゲに効く育毛剤という表現自体がおかしな事という育毛漢の話を分かってもらえたでしょうか?M字ハゲに効かなきゃ困るんです、そもそも。(ここでは育毛剤の効果そのものの話はひとまず置いていますよ。)

育毛漢(いくもうおとこ)が現在使用中の3大育毛アイテム

ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ