育毛漢 ~魂のMENU~

シャンプーの基礎知識

頭皮のニキビや炎症・湿疹に効果が期待できる成分は?

頭皮のニキビや炎症・湿疹に効果が期待できる成分は、グリチルリチン酸2K(ジカリウム)に代表される消炎成分でしょう。 このグリチルリチン酸2Kが配合されているシャンプーは、主に2種類のタイプが存在します。

その一つは、シャンプーの中に育毛成分を配合している育毛シャンプーで、このグリチルリチン酸2Kも育毛成分として配合されているのです。

甘草そしてもう一つは、薬用シャンプーと言われているものです。 グリチルリチン酸2Kは薬用シャンプーの中で、甘草エキスとして配合され、薬事法の医薬部外品として、薬用効果が認められています。

ですから薬用シャンプーは、薬用であると名乗り、販売することが可能なのです。という事は裏を返せば、グリチルリチン酸2Kを足すだけでも薬用シャンプーとして販売できますので、一般の安価なシャンプーの中には、この成分を足しただけで薬用を謳っている安価なシャンプーもあります。

薬用シャンプーと育毛シャンプー、どちらが良いのか?

頭皮のニキビや炎症・湿疹に効果が期待できる、モンゴ流シャンプーEX上で紹介したように2つの種類がありますが、頭皮のニキビや炎症・湿疹に効果を期待したいなら、育毛シャンプーの方が良いでしょう。

薬用シャンプーと言われる一般的な市販の物にグリチルリチン酸2Kを足しただけのようなシャンプーですと、界面活性剤などの化学物質が多く使われていることもあります。

シャンプーの洗浄効果が強かったり、刺激がありすぎたりして、頭皮への負担が多くなりますから育毛漢は推奨しません。

消炎成分だけを期待されるのならグリチルリチン酸2Kの効能は、期待できるかもしれませんが、このようなこともありますから育毛シャンプーを使うことをお薦めします。

頭皮のニキビや炎症・湿疹に効果が期待できる育毛シャンプー

その育毛シャンプーで、グリチルリチン酸2Kに代表される消炎成分が含まれている商品を紹介したいと思います。

プレミアムブラックシャンプーモンゴ流シャンプーEXアルガンK2シャンプーあたりが特におすすめで、どれもが頭皮環境を整え、頭皮の悩みをトータルに改善してくれるシャンプーになっているでしょう。

ちなみにこれらは主に男性用育毛シャンプーなのですが、一部男女兼用になっています。トータルケアとしては、その3つのシャンプーがお薦めになってきますが、消炎成分に特に期待したい人だと、

ウーマシャンプー、リーブ21ホームケアシャンプーなども評価します。

このように、頭皮のニキビや炎症・湿疹には、グリチルリチン酸2Kに代表される消炎成分が効果が期待できるので、この成分が含まれているか?をチェックしてみて下さい。

育毛漢(いくもうおとこ)が現在使用中の3大育毛アイテム

ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ