育毛漢 ~魂のMENU~

おすすめ育毛レシピ

ひじきとオクラのネバネバマヨネーズ和え

ひじきとオクラのネバネバマヨネーズ和えひじきとオクラをマヨネーズと醤油で和えるだけのシンプルなレシピです。しかし、髪の毛にとっては効果大ですよ。

ひじきは鉄分が豊富です。毛髪の成長促進や疲労回復、貧血などにも効果的です。オクラはビタミンCやカルシウム、カロテンに加えて鉄分も豊富です。

材料(4人分)

ひじきとオクラのネバネバマヨネーズ和えの材料

ひじき(乾燥) 3~5g
オクラ 5~6本
マヨネーズ お好みの量
醤油 お好みの量
醤油 お好みの量
少々

ひじきは乾燥のものでもいいですし、戻してあるやつでもどっちでもいいです。安く上がる方にしたら良いと思います。からしに関してはなかなかチューブ1本を使い切る一人暮らしの人は少ないと思うので、納豆に付いているからしが要らない人は、セコセコ貯めておくと良いでしょう!

作り方

1. ひじきを水で戻し、しっかりと水気を切っておきます。

ひじきを水で戻し、しっかりと水気を切っておきます。

2. オクラに塩を少々まぶして、手で1本づつ揉み込みます。

オクラに塩を少々まぶして、手で1本づつ揉み込みます。

3. 熱湯で色が良くなるまでサッと茹でます。

オクラを熱湯で色が良くなるまでサッと茹でます。

4. ざるにあけてしばらく置いて熱くなくなったら、小口切りにする。

オクラをざるにあけてしばらく置いて熱くなくなったら、小口切りにする。

6. ひじきとオクラを器に入れて、マヨネーズ、からし、醤油を入れて混ぜます。

ひじきとオクラを器に入れて、マヨネーズ、からし、醤油を入れて混ぜます。

7. ネバネバがしっかり出るまで混ぜます。お好みの味に調整したら完成です!

ネバネバがしっかり出るまで混ぜます。お好みの味に調整したら完成です!

ポイント・コツ

オクラは茹ですぎないのがコツです。それとよく混ぜてオクラのネバネバは混ぜれば混ぜるほど栄養素がパワーアップしますよ!

ひじきとオクラのネバネバマヨネーズ和え完成!

ご馳走様でした!

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ