育毛漢 ~魂のMENU~

薄毛Q&A

最も効果的な育毛方法・やり方は?

育毛漢が9年間にも及ぶ育毛生活の中で強烈に実感していることがあります。
それは言ってしまえば身も蓋もないんですが、

育毛に近道はない

ということです。育毛漢の経験からしか言えないのですが、
最も効果的な育毛方法・やり方は、「育毛漢が実戦している育毛方法」を、

毎日欠かさずサボらず地道に、1年位は覚悟を決めて行うこと

でしょうか。それが正直な答えです。

具体的にどういった要素が大事なのか?

ここで優先順位から考えてみたいと思います。
個人的に付けた順位ですが、これもやはり自分の体験談からきています。

このような順番だという感覚でいます。
育毛剤は実は真ん中位なんです。もちろん必須アイテムではあります。

ただ、一番効果を実感出来るのは最初の数ヶ月で、
髪の毛がしっかりしてきたら、

後は食事とか睡眠にどれだけ気を遣えるか?が重要になってきます。

継続力がないと育毛に失敗する

育毛は真剣勝負なんです。

よく友人・知人に『どの育毛剤が一番効くの?』とか、
『効くって言われてる育毛剤買って試したんだけど、全然ダメだったよ。』

という話をされるんのですが、前者の質問は、

『大抵育毛剤を付ければ大丈夫。』

とか思っている、考えの甘い人です。
この言葉の裏に『楽をして成功したい。』という気持ちが透けて見えます。

後者の質問も同様です。

育毛漢からすれば、他にもやるべき事が沢山あるのに、
それに気が付かない…というか気付けていないのです。

理由は、本気で育毛に取り組もうとしていないからです。
もしくは、薄毛を放って置くことの、本当の怖さを知らないからです。

まずは2ヶ月位で効果が実感できました

育毛漢が育毛の効果を実感した時期は2ヶ月目くらいから

ちょっとお金が掛かるのですが、
まずは育毛にとって効果のあるモノを一度揃えます。

この出費はどうしても仕方のないものです。
全部揃えたら毎日続くようにしっかりと気持ちをコントロールします。

育毛漢の例でいうと、

育毛の効果を感じたは2ヶ月程度
育毛の成功を感じたは9ヶ月程度

でした。

この間は一日も欠かすことなく自分で考えた育毛プログラムを実践しました。

もちろん、育毛には個人差はあると思いますし、
もしかしたら良い結果が得られない場合もあります。

しかし可能性がある限り、トライする価値は十分にあります。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ