育毛漢 ~魂のMENU~

薄毛Q&A

秋になると抜け毛が増える「抜け毛の季節」って本当?

『秋は抜け毛の季節』という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

これは、育毛漢の実感としても統計的にも本当の話で、1年を通して抜け毛の本数は、秋が一番多いようです。

これは、ある育毛剤の販売会社の方に電話で聞いた話ですが、『通常の1日の抜け毛の本数は、50~150本程度なんですが、秋、特に9月の中旬以降から11月の終わり位の時期までは、場合によっては200~250本になります。』

と言っていました。

もちろんこれは個人差があるので一概には言えませんが、殆どの人に当てはまるようですし、実際に育毛漢もそうだと思います。

秋に抜け毛は増える一番の原因は紫外線

秋に抜け毛は増える一番の原因は紫外線それではなぜ、秋に抜け毛の本数が増えるのでしょうか?その答えは、夏に多量に浴びた紫外線のせいです。

夏は1年で1番紫外線が強い時期です。詳しい人なら知っていると思いますが紫外線は頭皮に良くありません。特に女性の方はスキンケア絡みで詳しいですね。

また、暑さによる夏バテで食生活が乱れてしまう人も危険です。バランスよく食事を摂ること自体、育毛にとって大きなアドバンテージです。

そして、これらのツケが回ってくるのが秋なのです。そういう意味で捉えれば、夏を上手に過ごせる人は、秋は食欲が戻りますし、育毛も上手くいく時期です。

ただし!中々そういう風に上手に夏を乗り切れる人は少なく、現状は『抜け毛が増えてしまった…。』と嘆いている人が多いようです。

秋こそ育毛剤が一番必要とされる時期です

育毛は長期的に頭皮の健康を改善維持しつつ、育毛剤等のアイテムを継続使用する必要がありますが、夏の過ごし方を上手く出来なかった人は、なお更育毛剤の重要度が増してきます。

育毛剤というのは、直接頭皮の奥の毛乳頭に働きかける、即効性のあるアイテムだと言えます。

頭皮が健康であれば丈夫で太い、毛周期をまっとうする毛を作る手助けをしてくれますが、秋の抜け毛に関しては、これ以上の進行をまずは妨げる効果が期待できます。

夏に溜まってしまったツケを払う量を極力少なくするために、一番効果的なアイテムが育毛剤ですので、是非、秋に抜け毛が気になってきた人は、夏のツケを全部払わないように、育毛剤でディフェンスしましょう。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ