育毛漢 ~魂のMENU~

薄毛Q&A

ミノキシジルに副作用があるって本当ですか?

ミノキシジルは、育毛に効果的な成分として、
育毛剤に配合されたり、タブレット(錠剤)として商品化されています。

よく、ミノキシジルには副作用があるから気をつけた方が良い、
と言われますが、本当の所どれ位の副作用があるのでしょうか?

育毛漢の体験をお話しますと、副作用は存在します。

育毛漢が始めて購入した育毛剤は、
リグロMAX(ミノキシジル5%配合)という育毛剤だったのですが、

これが育毛漢には合わず、物凄い痒みに襲われ、
使用を中止したという過去があります。

当時はまだ育毛に関する勉強も真剣さも足りず、単純に育毛剤だけ買って、
ただ付けていた、という適当な感じだったからかもしれませんが、

とにかく頭が痒くなって、バイトで帽子を被っていたのですが、
痒すぎて仕事が手に付かず、トイレに駆け込んでガリガリ頭を掻いていました。

とても良くない行為ですね…。

ミノキシジルの副作用その他

ミノキシジルは元々高血圧の治療薬なので、
服用することで低血圧になってしまう人もいるようです。

また、使用開始から1~2ヶ月間には、
逆に脱毛に襲われる(初期脱毛)場合もあるようです。

また、動機や胸痛、頭痛、めまい、発疹、かぶれ、痒み、
などの頭皮トラブルが起こることもあるようです。

ただし、使用方法をしっかり守っていれば
ほとんど心配のないレベルだそうです。もちろん個人差もあります。

育毛漢の場合は痒み以外一切副作用はありませんでしが。
もしかしたら、使用方法もしっかりしていれば、

痒みも発生しなかったのではないかと思っています。

とにかく、副作用の症状が出たら、
すぐさま使用を中止することが大事ですね。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ