薄毛Q&A

オナニーをし過ぎると亜鉛不足でハゲる?サプリ効果は?

『オナニーをし過ぎると亜鉛不足でハゲる?』という事ですが、これについての育毛漢の見解は、直接的関係はないが間接的には原因となっていると思います。ですからそういう意識でサプリを選んで摂取しています。

また、亜鉛サプリを飲むと性欲・快感が戻る、増す、という事についてですが、これは正直実感として確実にありました。(※あくまで育毛漢の実感として)

育毛漢は元々育毛目的で育毛サプリメントを購入して摂取していますし、その中の亜鉛が効果があったのかは定かでは無いのですが、射精時の勢いと言いますか、感覚は、それ以前のものよりも向上したと思います。

育毛漢の実体験から感じるオナニーとハゲ・薄毛の関係

オナニー、マスターベーション、もしくは自慰。これが抜け毛・ハゲに密接に関係している、つまり薄毛・ハゲの原因になっているというは昔から言われています。

ここでと言ったのは、この問いかけに対する見解が色々で、実際のところ真偽が分からなくなってしまっているからです。ネットなどで調べる限り、医者同士でも言っていることが違います。また専門サイト?でも色々な見解があります。

ですから、育毛について超詳しくなったとは言え、医者や生物学者でもない育毛漢が理論的答えを言ったところで、あまり信憑性が無いかと思います。

しかし、あまりにもこのページへのアクセスや、内容に対する問合せが多いので、一応自分自身で思う答えというか育毛漢の体験からの実感を伝えておきます。実際の所どうか?と言えば、

オナニーはしていたけど育毛には成功した。
ただし、それなりに気を遣って亜鉛はサプリメントで摂っていた。
火のない所に煙は立たず。直接的原因でないにしろ間接的原因ではあるのかも。

ということになります。ですから育毛漢は亜鉛サプリメントなしでの育毛成功事例には該当しない人間なので、オナニーとハゲの関係性についての結論については、正直分からないというのがファイナルアンサーだったりします。

なんか公に対して『おで、オナニーしてるんだどー!』と言ってるみたいで恥ずかしいですが、これが自分の中での事実と感想です。

また、これも個人的意見ですが、オナニーでもセックスでも、射性行為のペースが一定であれば問題無いのかな?と思います。これについての育毛漢なりの仮説・見解については後述します。結構理にかなっているのかな?と思う事なので、是非読んでみて下さい。

先頭へ戻る

射精するたびに失われるのは亜鉛だけではない!

という事で、自慰と育毛の因果関係については、科学者や開発者ではないのではっきりとした答えは分かりません。ただし、射精によって亜鉛が消費されること自体は間違いないようです。

亜鉛は、タンパク質を髪に変えるために活躍する大切な栄養素です。それが体外に出てしまうと考えるとやはり影響はゼロではないという印象を受けます。

また、亜鉛は精液を作る前立腺や睾丸などにも必要とされる栄養素なので、沢山オナニーすればそれだけ新しい精子が必要になり、亜鉛も消費されるはずです。こう考えるのはごくごく自然だと思いますから、多少の影響はあるのかもしれません。

さらに、オナニーや射精によって消費される栄養素は亜鉛だけではありません。髪の原材料と言われるタンパク質も消費されてしまいます。

他にも、人間の生殖活動をサポートするために、身体は精子を作る為に様々な栄養素を使っているのです。これは素人考えでも分かりますが、体外に排出されてからも活発に動き回る精子を作り出すには、相当な体力・原材料が必要ですよね。

1回の射精で失われる精子は1億~3億程度因みに、1回の射精で出る精液は、通常2.0~3.0ccで、1ccあたりの精子の数は約5000万~1億5000万ほどです。

そして、実際に運動している精子の運動率は60%以上あると言われています。

ですから、1回の射精で約1億~3億もの精子が無くなることになります。数だけ聞くと物凄いので圧倒されてしまいますが、とてもミクロの世界の出来事ではあります。

先頭へ戻る

亜鉛不足の解消にサプリメントは有効なのか?

『亜鉛不足の解消にサプリメントが有効かどうか?』は育毛漢の意見としては『有効です。』という答えです。一方、『育毛にとってサプリメントは有効か?』については『おそらく有効なのかな?』という答えです。

素人風情が確実な証拠を得ることは不可能です。しかし、育毛をしたい、ハゲを解消したい人にとっては、ここで大事なのは真偽では無いでしょう。

このような噂がある以上、オナニーと亜鉛に関する以上のような関連性がある以上、育毛を本気でやる人が取る行動は決まってくるということです。

育毛漢は、サプリメントなどで意識的に亜鉛を摂取していました。ハゲる原因の1%でも亜鉛不足が関与しているのであれば、亜鉛を摂取する行為は、育毛にとって良い行為だからです。もはやケンシロウ的考え方です。

ダブルインパクト

育毛漢はオナニー、マスターベーションというのは、男の生理現象だと思うので止めるのは難しいと思います。

先頭へ戻る

育毛のために禁オナニーするのはNG!その理由は?

よく2ちゃんねるのハゲ・薄毛板などにおいて、育毛に精を出している人達が、『オナ禁1ヶ月目!』なんて、オナニーを我慢している書き込みを見かけますが、これはかなり危険な行為です。

それは、1番には身体的機能の話に理由があるのですが、反動(リバウンド)の危険に晒さるからです。2番目に心身的なリバウンドもあると思います。

これはダイエットを例にすると一番分かりやすいのですが、リバウンドをすると、例えダイエット前と同じ体重に戻ったとしても痩せにくい身体になってしまうのです。

身体が何かしらの、極度の不足を体感した場合に出す補給指令がリバウンドの正体ですが、ダイエットの場合は栄養分の蓄えに対して起こります。

継続的に食の量が不足していた所にいきなり食事を与えると、この補助指令が大きく作用して、身体への吸収力が過剰に高まります。この過剰というのがNGです。

結果、内臓脂肪が増えてしまい、基礎代謝が著しく低下した身体へと変わってしまうのです。つまり、一番大切なのは『一定のリズムで継続できるか?』という事なのです。

『もうダイエットを止めた!』と言ってまた食べ始めたときの勢いは凄いものがあります。『もう禁煙は止めた!』と言ってタバコを吸い始めると、前よりも沢山吸っているはずです。

これだったら、ダイエットする前の方が、禁煙する前の方がマシだったという結果になってしまうのです。これは多くの人が経験しているでしょう。

これを育毛に例えると、オナニーを極度に我慢してその後射精すると、やはりその反動も極端になります。要するにホルモンバランスにおいてかなり乱れが生じてしまうのです。

だとしたら、どうせ自慰を止められないのであれば、その反動の危険性の中に身を置くよりも、一定のペースで自慰をしてストレスを抱えないようにし、サプリメントなどで補てんして精神的にリラックスした方がよっぽど有意義だと思います。

先頭へ戻る

男性ホルモンと自慰(オナニー)の関係を理論的に

男性ホルモンが少ないと精子も少なくなります。この男性ホルモンは、厳密に言うと良玉男性ホルモンであるテストステロンというホルモンになります。

女性が唯一、本能的に惹かれてしまう男性ホルモンとして有名です。男が男らしくあるために必要なホルモンという事ですね。

射精行為をすると、無くなった精子を補うために、このテストステロンが必要になります。しかしこのテストステロンは、脱毛因子であるジヒドロテストステロンの元にもなっているのです。

言い換えれば、オナニーをした後は精子と脱毛因子を同時に生成している、こういうことが言えると思います。

ただしそう考えると、精力旺盛でテストステロンが多量に分泌される二次性徴の真っ只中の中学生や高校生などは薄毛・ハゲになるのでは?と思うのですが、全くそうでは無いですよね。

という事は、射精行為は 薄毛に関係があると考えられるけど、もっと他の要素も複雑に絡み合ってると判断するのが自然であり、正しいと育毛漢は考えています。

先頭へ戻る

圧倒的な情報と分析に基づいた育毛剤ランキング!

当サイトの育毛剤ランキングは、他のサイトのような根拠やデータを示していない信憑性の無いランキングとは違います。有効成分やその他育毛成分、価格、コスト、などの客観的データに加えて、使用感、効果などの主観的データからの総合ポイントで決めている、高評価の独自ランキングです。

最強の育毛剤ランキング

先頭へ戻る

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2014年版)

育毛剤
CHAP UP(チャップアップ)
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
プレミアムブラックシャンプー
先頭へ戻る