育毛漢 ~魂のMENU~

薄毛Q&A

主人が薄毛にすごく悩んでいます…。

こんばんは。今年30になる主人が薄毛に悩んでいます。五年前くらいからだんだん前髪から毛が薄くなり、会社でもネタにされるようになりすごく胸が痛みます。以前はリアップを使っていたのですが今はカロヤンアポジカを使っています。それでも効き目が無い様なので主人はリーブ21などの発毛専門店に行きたがっているのですがとてもそんなお金はないし毛が生える確証もありません。これがいい!というような商品や食べ物などを知っている方は教えてください。

OKWaveで見つけた質問です。
今年30になるという事で、若ハゲと言ってもいいでしょうね。心中察します。

それでは、この方が実際に質問してきたと仮定して回答してみましょう。

育毛漢の回答

これがいい!というような商品や食べ物

あくまで育毛漢の経験からですが、育毛剤ならダブルテラ、育毛シャンプーならウーマシャンプーがおすすめです。お金が無いということなので、サプリメントは除外します。

食べ物に関してはコチラにまとめてあるので参考にしてみて下さい。

その他思ったこと、こうすればいいと思うこと

ここに登場する夫は、薄毛になってしまった方が最初に取る行動の典型で、
勉強不足と依存思考による失敗例になっていると予想します。

まず、会社でもネタにされてしまっていることに関しては、
相談者の夫に同情します。こればかりは周りの人間、職場の雰囲気次第です。

日本という国は本当にハゲに対しての偏見が凄まじいですね。

ただ、それを嘆いていても問題は解決しませんから、
行動に移したいところですが、相談者の夫は、

CMなどで見聞きした程度の情報でしか判断をしていません。

リアップやカロヤンアポジカなどは、
一時期CMをバンバン流していましたし、育毛サロンはもうお馴染みですね。

こういった考えではまず無理です。
自分で考えないと本当に自分にとって効果のある育毛法を確立できません。

はっきり言って育毛剤に頼るだけ、
育毛サロンに行けばなんとななる、

という依存思考が透けえ見えます。

食生活、運動、毎日のシャンプー、育毛剤、サプリメント…。
こういった育毛にとって助けとなる要素を全て実践してから、

あれが良い、これが良い、と自分で取捨選択していくのが、
本来やらなければならないことです。

お金が無いのに育毛サロンに行ってしまうと、
お金をドブに捨てる確率が大なので、止めておいた方が懸命です。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ