育毛漢 ~魂のMENU~

薄毛Q&A

最強の育毛剤・発毛剤を教えてください!

最強の育毛剤最強の発毛剤を教えてください! 市販されている『コレは効く!』という最強の育毛剤もしくは発毛剤を教えてください。できれば感想と、市販の値段口コミをお教えいただければ嬉しいです。

最強の育毛剤・発毛剤はBUBKA(ブブカ)この問いについては、以下に3種類の答えを用意しましたが、どの答えでも濃密育毛剤BUBKAという商品が絡んできますので、最初にファイナルアンサーを言ってしまうと、最強の育毛剤はブブカという答えになります。

2012年の暫定という形になりますが、育毛漢にとってこれ以上のコストパフォーマンスを上回る育毛剤は無いです。

育毛漢が今まで使用した中で最も効果があった育毛剤

育毛剤BUBKA(ブブカ)とブブカサプリ

T.Sコーポレーションという会社から発売されている濃密育毛剤BUBKA(ブブカ)という商品です。この育毛剤は現在使用8ヶ月が経過していますが、非常に効果を実感しました。

抜け毛をチェックしてみたのですが、しっかり毛周期の初期段階の毛では無く後期の毛です。しっかり髪の毛が抜け落ちず成長しきっている証拠です。

配合成分や導入技術から導き出す最強の育毛剤

最強の育毛剤ランキング

上の画像をクリックすると育毛剤ランキングが見れますが、ここでも1位は濃密育毛剤BUBKA(ブブカ)です。このランキングに関しては、評価基準こそ育毛漢が精査し設けた基準に沿って設けていますが、それでもなるべく客観的に評価を数値化しているランキングで、サイト訪問者にかなり評価されているランキングです。

育毛漢は、育毛剤の評価において大事な点は2点あるとおもっていて、一つは有効成分や有用成分、その他の成分などの、いわゆる配合成分についてです。基本的に多く配合されている育毛剤を評価します。理由はランキングの下にまとめてある評価基準を参照して下さい。

育毛剤にナノテクは必須?もうひとつは、浸透技術ナノテクノロジー)です。これは今の所、導入している育毛剤と、導入していない育毛剤とに分かれていますが、今後はこの浸透技術がスタンダードとなっていくと予想されます。

育毛漢的にはこれが無いと『育毛剤の効果は実は殆ど得られていないのではないか?』という位に思っています。

理論的に導き出した最強の育毛剤・発毛剤の組み合わせ

これは、育毛漢が9年に及ぶ育毛経験の中で導き出した、2012年現在、最強の育毛アイテムの組み合わせだと思うものです。なぜ育毛漢がこの組み合わせに至ったかを、理論的に解説したいと思います。

育毛の経過

このように実績は証明できます。ただし保証は出来ません。 やはり効果や相性には、どうしても個人差があるからです。

因みに育毛シャンプーについては、育毛効果ではなく、それ以前の頭皮環境の改善に目的があるので、そういったスタンスで使用できる良質の育毛シャンプーは実はひとつに絞りきれていません…。

ここではウーマシャンプーを一例に挙げていますが、この他でも特におすすめとして、プレミアムブラックシャンプーGrowth Project.アロマシャンプーINZシャンプーなどもありますので、あら居心地や洗い上がりの好みで選んでも問題ないと思います。

育毛アイテム ポイント 価格(値段)
濃密育毛剤BUBKA ミノキシジルと同等の有効成分を
頭皮に確実に届ける
12,600円
ウーマシャンプー 皮脂の頭皮保護機能を保ち、
必要な皮脂を残して洗浄する
3,600円
BOSTON 髪の毛に良い2大成分ノコギリヤシ亜鉛を同時に摂取できる 5,000円
(セット購入)
濃密育毛剤BUBKA(ブブカ)について

濃密育毛剤BUBKA(ブブカ)頭皮のこの濃密育毛剤BUBKA(ブブカ)は、実は2012年の初めから密かに使用してきた育毛剤で、今まで使用経験があるレキシリスやダブルテラに変わって1位にランクインさせた、現在使用中&歴代の育毛剤の中でも一押しの商品です。

購入のキッカケは、ネットで非常に評判が良く、『厚生労働省も認め、M-034という、業界では有名な育毛有効成分を、日本発の抽出技術を用いて世界初の商品化に成功した!』などと、色々気になるフレーズが育毛漢の購買意欲をそそったためです。

濃密育毛剤BUBKA(ブブカ)の商品情報
価格 12,600円 内容量 120ml
使用量目安 2ヶ月 男女兼用
送料 無料 販売会社 T.Sコーポレーション
返金保証 30日間の返金保証あり。開封・使用でも可能。
特典① 初回購入時BUBKAサプリを無料プレゼント
特典② いつでもやめられる「いきなり割引」の定期加入で4,935円お得
特徴① ミノキシジルに匹敵する効果を現した育毛成分「M-034」の配合
特徴② 厚生労働省認可

ということで、半年ほど継続的に使用していました。その結果というか効果は、非常に効果を実感しました。抜け毛をチェックしてみても、毛周期の初期段階の毛では無く後期の毛が確認できます。

育毛漢は最初に育毛を始めた時に、ミノキシジルが最強の育毛成分だと知り、リグロMAX(5%ミノキシジル)という商品を使用したのですが、その副作用と言うか、物凄い痒みに耐えられなくなってしまい、使用を断念した過去があります。

ただ、その効果自体はハッキリと実感でき、確実に産毛が生え、コシが出てきていたのです。2010年4月に日本皮膚科学会が発表した「脱毛症治療のガイドライン」というのがあるのですが、その資料でも、脱毛の治療としてまず挙げられているのが、ミノキシジルの外用なのです。(詳しくはコチラ

このことからも、ミノキシジルには相当な希望を持っていたのですが、育毛漢の場合はあえなく断念したのです。結果、レキシリスやダブルテラという良品に巡り合えたので結果オーライでしたが。

しかし、今回見つけたBUBKAという商品は、そのミノキシジルと同じ効果が得られ、しかも副作用の心配も無いという「M-034」の配合に成功した商品だと言うので、是非試したいと思ったのです。

ウーマシャンプー(U-MA)について

ウーマシャンプー(U-MA)まず第一段階として、頭皮の改善があります。育毛シャンプーに限らず市販の通常のシャンプーでも、その洗浄力や洗い上がりの爽快感を売りにしている商品がありますが、これには大きな落とし穴があります。

実は、皮脂にはバリア機能があり、頭皮に薄い油膜を張ることで雑菌や紫外線の進入を防いでくれています。

ですから、適度に残さないと頭皮のバリアが無くなり、乾燥が進み、ヘアサイクルが乱れ、頭皮の状態が悪化します。

ウーマシャンプー(U-MA)の商品情報
価格 3,800円 内容量 300ml
使用量目安 2ヶ月 男女兼用
送料 630円 販売会社 ゼロプラス
返金保証 30日間の返金保証あり。
特典① 初回注文時に最高級こうね油入りスキャルプケアオイルプレゼント
特典② 初回注文時に1,000円分のポイントプレゼント
特徴① 馬油が皮脂をほどよく洗浄
特徴② 1頭の馬からわずかしか取れない最高級のこうね油を使用

ウーマシャンプーは適度な皮脂を残すことが出来る貴重なシャンプーです。大別するとアミノ酸系のシャンプーに属します。このアミノ酸系のシャンプーは植物由来で、適度に汚れを落とすばかりではなく、髪の毛の栄養となるタンパク質の成分を髪の毛に付けるという効果もあるのです。

育毛は正常な頭皮から

とよく言われますが、正にその通りでです。まずは第一段階目をクリアする為には皮脂の調整が最重要課題だと思います。

ウーマシャンプーをネット限定割引で購入する

Growth Project 育毛サプリメント BOSTON につて

Growth Project 育毛サプリメント BOSTON 育毛シャンプーと育毛剤に関して言えば、頭皮への直接的なアプローチですが、このサプリメントは体内から育毛効果を狙うアイテム(サプリメント)です。

このサプリメントは、いわゆるソーパルメットノコギリヤシ)というモノで、現在かなりの本数が売れている育毛サプリメントで、人気を浴びています。

ソーパルメットというのは、北アメリカ南東部に生える植物の名前です。

葉の形がギザギザとした形がノコギリに似ていることから、日本ではノコギリヤシと呼ばれています。非常に栄養があり、滋養強壮効果のハーブとして現地では昔から親しまれています。

日本においても、男性型脱毛症(AGA)に効果があることが明らかになり、一躍有名になりました。原料が植物なので副作用の心配が無いです。

ソーパルメット(ノコギリヤシ)サプリは、大体3ヶ月~半年程度の継続した摂取で効果が現れると言われています。

サプリメントにしては少々割高感があるのですが、BOSTONを選んだ理由は、亜鉛という、脱毛予防効果の非常にある成分も含まれているからです。

育毛サプリメント「Grouth Project. BOSTON の購入」

まとめ…自分にとっての最強の育毛剤とは?

以上が育毛漢の考え方です。

皮脂を適度に残し頭皮環境を整え、残した皮脂をすり抜ける育毛剤で尚且つ有効成分の即効性を期待し、同にに体内からも栄養を送り込む。

こんな感じです。この手法で固定するまで色々調べたり考えたりしましたが、個人的には2012年現在最も最強の育毛剤パターンであると考えています。

ただし、知っておいて欲しいことがあります。

実は育毛には万人に通用するこれだ!という方法は存在しません。これは普通に考えれば明白なのですが、人それぞれ身体が違いますし、食生活、生活環境、頭皮の肌質なども全く違うからです。

色々な要素が色々なパターンで絡み合って個人が形成されていますから、一人たりとも同じ人間=同じ薄毛の症状の人は居ないからです。

言い方を変えれば、最強の育毛剤・発毛剤は人それぞれ違うのです。自分にとっては良かった育毛剤は、他人が使ったら副作用に悩まされたというこは十分あり得ます。

育毛漢は始めて購入した育毛剤は、2ちゃんねるなどでも評価の高いミノキシジル配合のリグロ5%MAXでした。これが育毛漢には全く合わず、物凄い痒みに襲われ使用を断念したという経験があります。

ですから、まずは自分の中で良いと思った所から入り、最終的には自分専用にカスタマイズした自分専用の最強の育毛剤を見つけ出すことが重要です。こればかりはどうしても通過する試練だと思って下さい。

こういったことが面倒で育毛を辞める人が大半ですから、逆を言えば、ここを諦めず継続できれば成功の可能性は一気に上がります。

このの質問に対して育毛漢が感じたこと

まず言えるのが、この質問をした方が薄毛の悩みを抱えていて、育毛を成功させたいと考えているのであれば、もう少し具体的な質問でないと成功は難しいと思います。

『色々調べて○○という育毛剤が良さそうだと思ったのですが、実際に使用した方はいらっしゃいますか?できれば感想なども聞かせて下さい。』

こんな質問であれば、自分で行動を起こした上でのプラスアルファなので、こういう考えの人は成功しやすいです。なぜならさっきも言ったように、最強の育毛剤・発毛剤は人それぞれだからです。

安易に最強の育毛剤を問いかけるような思考回路では、結局他人まかせの育毛対策になりがちです。依存思考で育毛を進めれば、必ず挫折します。効果が出ない理由を他人や他の出来事にすりかえてしまうからです。

この質問で違和感を感じるのは、自分の髪の毛の悩みを具体的に書いていないということです。人それぞれ症状は違うので、その症状が分からないと、具体的な回答のしようがないのではないか?と育毛漢は考えます。

これは、パソコンのスペックを伝えずにサポートセンターにパソコンの不具合を解消してもらう行為に似ています。

以上が育毛漢の感想です。ちょっと厳しい言い方を敢えてしたのは、育毛の成功にとって精神論は重要です。

『胡散臭い。』とか『バカらしい。』とか思う方はそれで構わないのですが、育毛漢は9年の育毛生活の中で、いかに精神力とかモチベーションが重要かを身をもって感じているので、最後に補足として書いてみました。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ