育毛漢 ~魂のMENU~

育毛漢のかなり濃い話

第30話「育毛の成功に近道はなし!継続してナンボ!」

先日ネットで育毛に関する調べ物をしていたら、『育毛に関するそもそもの認識が間違っているな~。』と思ったことがあり、そしてこれは大変重要な事だと思ったので、コラムで取り上げてみます。

それは、あるブログの記事に書いてあった内容に対してです。ある育毛マニュアルを購入した方が、『このマニュアルは良い事が書いてあるけれど、どれも長期間に渡って継続しないといけないものでした。なので継続が苦手なワタシとしては、難しいと感じました。』

と書かれていたのです。育毛漢はこの感想を読んで真っ先に、『こ人が育毛を成功させることは100%あり得ない。』と思いました。なぜなら育毛という行為自体が継続を絶対条件としているからです。

継続していないならそれは育毛行為ではありません。単なる余興です。

一体この世のどこに、直ぐにビーンと髪の毛が生える、太くなる育毛方法があるのでしょうか…?大げさかもしれませんが、この感想を読んだ育毛漢は正直がっかりしてしまいました。

あまりにも育毛という行為への認識の低さ、勉強不足、自分への甘えが見えます。

どうかこれから育毛に真剣に取り組む人には知っておいて欲しい事なのですが、皆さんの予想通り、育毛の成功はかなり困難な道です。最低でも3ヶ月~6ヶ月は毛髪に変化が現れないかもしれない、という覚悟を持って望まなければなりません。

いかに継続させるか?という一見シンプルに見える命題は、いざやってみると大変難しいです。殆どの人が1ヶ月以内に挫折してしまうのが現状です。

本当に生活習慣として身に付けられる人というのは、おそらく1,000人に1人とか、そんな割合でしか残らないと思っています。元々育毛に関して甘い認識や勉強不測の人は、必ず失敗と共に多くのお金を失うでしょう。

上の例で挙げたブログの人は、おそらく1万円以上して購入したであろうマニュアル…、もしかしたら効果があったかもしれないマニュアルを、全く生かすことなく終わってしまっていますよね。

生かすも殺すも自分次第とはよく言ったもので、例えば育毛剤が同じでも、サプリが同じでも、それを塗布する人、摂取する人の考えや方法、継続できるか?出来ないか?というような色々な「要因」が違ってくれば、やはり結果は違ってくるのです。

ですから、育毛というのは初めから全力フルスロットルで取り組まなければならない類のものなのです。様子見で徐々に…とか、一旦休憩!とかは無い世界だという事を、是非とも知っておいて欲しいと思います。

育毛に近道はありません。長期的に継続してこそ成功への扉は開くのです。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ