育毛漢 ~魂のMENU~

育毛漢のかなり濃い話

第1話「このコラムを書き始める動機とか想いとか」

記念すべき第一回目は、育毛漢がこのコラム、引いては「育毛の方法」というサイトを立ち上げるキッカケというか動機というか、そういう想いについてアツく語ってみようと思います。

キッカケは自分で育毛剤を選んでいる時だった…。

育毛漢がインターネットで育毛剤や育毛シャンプーを選んでいる時に感じたことですが、ハッキリ言ってどのサイトを見ても、『今売れている育毛剤ランキング!』とかばかりで、タメになるような情報が一つも無かったのです。

ただ「公式サイトはこちら」のボタンがあるサイトとか、『最安値はここ!』と言いながら定価だったり…。そんなだましサイトばっかりだったんです。

育毛漢は、実はこのカラクリというか実情が分かっていて、これらのサイトはアフィリエイトサイト(通称アフィリサイト)といって、自身のサイトで成果報酬型の広告ビジネスを展開しているのです。

「公式サイトはコチラ」とかをクリックして育毛剤が売れたら、その売上額の何%かがアフィリサイト運営者に支払われる、ということになっているのです。

だからどのサイトも必死に公式サイトへ誘導したり、ランキングで興味を引こうとしているのです。とても質の悪い出来栄えでもお構いなしで…。

無意味なランキングや薄い情報サイトばかり…。

ランキングというのは、やはり見る側にとって選択肢を狭めてくれるので楽だという一面があります。大概の人は1位にランキングされている商品をクリックします。

…でもちょっと待って下さい。

このランキングについて疑問を思ったことはありませんか?『当サイト経由の売り上げから集計しています!』『みんなが選んだランキングです!』なんて声高に謳っているサイトがありますが、その根拠はどこにありますか?

育毛漢もアフィリエイトしているので分かるのですが、このランキングは実は全く根拠が無いです。要は売りたい順に並べているだけです。言い換えれば儲かる順とでも言いましょうか。

各商品によって支払われる金額(これをコミッションと言います。)が違うので、一位にした商品の報酬が1円とかだったら儲かりませんからね。

そんな裏事情があることをご存知でしたか?

ただもう…、育毛漢の印象としてこの手のサイトは、インターネットユーザーに嫌われ始めています。ネット上では『どこ行ってもアフィリサイトばかり…。』『ランキングサイトばかり…。』なんて声が聞こえます。もちろん、ダメな意味でですよ。

育毛漢はいっぱしのアフィリエイター(アフィリエイトする人のこと)として、これらのサイトを見た時に、なんだか悲しくなると同時に憤りを感じ、最終的にはメラメラと湧き上がるものがある事に気が付いたのです!

自分で価値ある育毛サイトを作ってやろう!

そして、『アフィリエイトサイトでも、価値のある情報を提供して、しっかりユーザー視点で、なお且つビジネスとして成立する育毛サイトを作ってやろう!』と思うようになりました。

これが「育毛漢」というサイトとして具現化したというわけです。気持ちとしてはユーザーのためになるようなサイト、良いものは良い、悪いものはダメ!とハッキリ言えるサイトを運営しているつもりです。

このサイトのサイトポリシー

育毛漢は、このサイトを運営するにあたって、必ず自分に言い聞かせていることが3つあります。それは、

1. どの記事を読んでも『タメになった!』と思ってくれるような内容か?
2. 目先の報酬に捉われず、自分が本当に良いと思う商品をすすめているか?
3. 本気で薄毛・ハゲに悩む人の気持ちを考えて文章を書いているか?

です。このサイトの更新をする時は、いつもこの3箇条を思い返しては記事を書いたり調べ物をしたりしています。

まずは有益な情報・ためになる情報。これをひたすら追求して更新していけば、自然とビジネスとしても成立して、薄毛に悩む閲覧者、育毛漢、育毛アイテムの販売製造元の3者が皆満足できるサイトになると信じています。

アフィリエイトサイトに対して良い印象を持たない人も多いと聞きますが、実際は良いサイトは沢山あります。このサイトもそんなサイト群のひとつとして評価されたいと思いますし、またそのようなサイトに成長をしている、と自信を持って言えます。ただし、それを評価するのは自分ではなくてユーザーですけど…。

という訳で第1回目の濃い話は終ります。次回から育毛に関する話題を濃く話していくのでどうぞよろしくお願いします!

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ