育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

椿油(つばきあぶら)の育毛シャンプーについて

ヤブツバキ椿油(つばきあぶら)は、ヤブツバキと言う種類の椿から抽出したオイルのことです。

お肌や髪の毛をツヤツヤにしてくれるオイルとして、昔から愛用されてきた油です。なんと平安時代から不老長寿の妙薬としてあったそうです。

最近ではその効果に注目が集まり、育毛シャンプーや化粧品などに使用されていることもあります。

椿油についてさらに詳しく

椿油は、オレイン酸という不飽和脂肪酸の一種の成分が含まれています。当サイトで紹介しているウーマやアロマ、プレミアムブラックシャンプーでも不飽和脂肪酸の重要性を学びました。

オレイン酸は頭皮になじみやすく、しみやしわなどのお肌トラブルの解消に効果的と言います。

髪の毛に付けるとクシの通りがよくなり、その結果抜け毛や切れ毛などの髪トラブルの予防・改善対策にも有効なのです。

特に冬の空気が冷たい時期、乾燥しやすい時期には乾燥・フケ・痒みなどの頭皮のトラブルが生じやすくなります。

そんな時に椿油を使えば、乾燥したお頭皮や髪の毛に潤いが生まれ、本来のツヤやハリを取り戻してくれます。

椿油のシャンプーは育毛におすすめ

椿油のシャンプーは、特にフケ症の人にオススメです。フケ症の人というのは薄毛の予備軍ですから、やはり育毛にも良い効果があります。

フケ症というのは、髪をあまり洗わない人が発症すると思う人もいますが、実は、髪の洗いすぎが原因でフケ症になることの方が多いのです。

その他の原因としては、普段使用しているシャンプーの刺激が強く、そのシャンプーの回数が多かったりするのも原因となります。

そんな原因に対して椿油シャンプーは効果を発揮します。

乾燥した頭皮に必要な天然植物性の油分を補給してくれます。天然なので刺激やトラブルの心配もありません。

さらに頭皮の皮脂が多い場合は、適度に皮脂を溶かして頭皮の皮脂のバランスを整えてくれるという素晴らしい効用があります。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ