育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

アミノ酸系育毛シャンプーについて

育毛シャンプーの種類は、大きく分けて3種類あります。分ける基準としては、そのシャンプーに使われている洗浄剤の種類です。

高級アルコール系タンパク質系アミノ酸系、の3つです。今回はこの中のアミノ酸系洗浄剤の育毛シャンプーについて解説します。

タンパク質は髪の毛や頭皮を構成している成分なのですが、このタンパク質の元となるのがアミノ酸で、このアミノ酸利用して出来たシャンプーがアミノ酸系シャンプーです。

だからこそ、アミノ酸系シャンプーは髪の毛にも頭皮にも優しい、刺激の少ない成分なのです。髪の毛の構成要素なので素人目にも良さそうです。

通常のシャンプーと比べると当然アミノ酸系シャンプーの方が値段が高いのですが、 他の育毛シャンプーと比べても値段が高めです。

しかし、効果の期待値では他の種類の育毛シャンプーと比べ、やはり群を抜いていると私は思います。余裕のある方は是非アミノ酸系育毛シャンプーをおすすします。

アミノ酸系シャンプーは頭皮や髪の毛と相性が良い

シャンプーは皮脂や汚れなどをしっかり落としてくれますが、頭皮を守るために適度な皮脂は必要です。この必要な皮脂を残しておいてくれるのがアミノ酸系シャンプーです。

また、アミノ酸は頭皮や髪の毛を構成している成分なので、頭皮や髪の毛の栄養分にもなります。もちろん弱っている頭皮や髪の毛を改善する効果もあるので、育毛を考えている方には最適なシャンプーなのです。

頭皮や髪の毛に近いアミノ酸系シャンプーはほとんどの方の頭皮に合い、トラブルも少ないという評価もあります。

もし興味がわいてきたら、是非使ってみては如何でしょうか?当サイトでも紹介しているウーマやアロマ、プレミアムブラックシャンプーは、まさにこのアミノ酸系の育毛シャンプーです。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ