育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

育毛に効果的な育毛シャンプーの選び方

育毛シャンプーは様々な成分が配合されたものがあります。おすすめは、頭皮や髪の毛に優しく、程よい洗浄力のあるものが良いです。

いくら頭皮の肌質がオイリー(脂性)だと言って、洗浄力が強いシャンプーを使用すると、かえって逆効果になるのです。

頭皮の油は取り過ぎると、逆に反動でもっと沢山分泌するようになり、オイリー肌が加速し油が毛穴を塞ぎ、育毛の妨げになります。

育毛シャンプーは、頭皮の環境を整えるという位置付けとして考えます。

育毛シャンプーとして人気があり、私自身もおすすめめなのは、アミノ酸系洗浄剤が配合されて育毛シャンプーです。今現在あるシャンプーの中でも一番頭皮や髪に優しい低刺激で高機能な育毛シャンプーだと言われています。

髪の毛の成分の多くがタンパク質で構成されています。そして、アミノ酸も元はタンパク質です。

アミノ酸系シャンプーなら頭皮にも髪の毛にも近い成分なので安心して利用することが出来ます。

返金保証がある商品は遠慮しないで試してみる

育毛シャンプーは通常のシャンプーに比べて価格が高いというデメリットがあります。大体平均すると1本あたり3,000円程度すると思います。

ただし、育毛シャンプーというのは業界の性格上、大体の商品で、返金保証制度という大変ありがたい制度を設けています。

例えば当サイトで紹介しているウーマやアロマ、プレミアムブラックシャンプーにおいては、

『商品到着後30日間ご利用いただき、もしも商品にご満足いただけない場合、
商品代金を全額返金いたします!』

という文言がありますが、これはウソでもなんでもなく、間違いなく返してくれます。シャンプーは直接髪の毛に触れ、頭皮に触れるものなので、効果もさることながら使用感も需要な要素です。

このような制度は、実は企業側にもメリットがあるのですが、ユーザー側にもメリットがありますのでガンガン利用していいと思います。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ