育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

育毛シャンプーにかかるお金・費用

育毛シャンプーを選ぶ際には、費用というのは、重くのしかかってくる問題です。

1回きりではなくて、定期的に出費していくわけですから、それを考えてしまうとついつい安い商品に目がいってしまいます。

しかし現実問題、安い商品はやはり質が低いと思います。多くの場合には原料が安く手に入ることが理由として挙げられます。

『でも原料が安く手に入ることは良いことでは?』 と思う方もいるでしょう。

しかし、一般的に育毛シャンプーにおける「安い原料」というものは、いわゆる化学成分であることが多いので、天然成分に比べて頭皮との相性が悪いです。

ですから一般論として、

安く手に入る原料=頭皮に悪いもの

という図式になるわけですね。

安く手に入る原料=粗悪品、ということでは無いですよ。化学成分はえてして、頭皮にに刺激を与えてしまって炎症などの肌トラブルを引き起こすこともあります。

良質な育毛シャンプーは3,000円前後

良質で使用者に評判が良い、リピーターが多い育毛シャンプーの相場は平均3,000円程度です。当サイトでおすすめしている例えばウーマシャンプーは3,800円という値段ですから、やはり納得です。

もっと高いものでは、5,000円以上するものもあり、通常のシャンプーに比べるとやはり高いです。

ただし、コストパフォーマンスのことを考えればはっきり言って育毛シャンプーの方が圧倒的です。

なぜなら、市販の一般的な安価のシャンプーは、含まれている洗浄剤に高級アルコール系のものが使用しされていて、これはかえって育毛の効果を阻害する成分だからです。

上手に付き合わないと、本当に頭皮環境をダメにしてしまいます。全てがそういう商品ではないのですが、やはり難しいと思います。

ですから、本気で育毛にチャレンジするのであれば、多少頑張ってでも育毛シャンプーを使用することをおすすめします。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ