育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

(育毛)シャンプー後の髪の正しい乾かし方

せっかく育毛シャンプーを使用して洗髪しても、髪の毛をきちんと乾かさなければ台無しになってしまいます。

確かに、暫くそのままにしておけば自然乾燥で髪の毛を乾かすことは出来ます。でも、髪の毛を濡れたままにしておくと雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。

その結果、頭皮が雑菌によるダメージを受けて頭皮のトラブルを引き起こします。

なので、自然乾燥は避けてドライヤーを使用して下さい。

ドライヤーの正しいかけ方

ドライヤーは頭皮にダメージを与えるかのように思っている方が居ますが、それはドライヤーを正しく使用できない人が多いために流行した説です。

ドライヤーは正しく使用すれば、頭皮にダメージを与えずして効果的に髪の毛を乾かすことが出来る優れたアイテムなのです。

ドライヤーをかける際は使用時間はなるべく短かめにします。髪の毛からは20cmくらい離して使用するのが良いでしょう。

そして、一箇所に集中的に当てるのも良くありません。また、ドライヤーの設定温度は低温に設定しておきます。

正しいドライヤーのかけ方高温の方が早く乾くように感じますが、頭皮を傷める恐れがありますので気をつけましょう。

タオルドライも併用すれば完璧です。生地の柔らかめのタオルを使用しましょう。おすすめはオーガニックのタオルです。頭皮に優しいです。

タオルを両手で持ち、優しく髪を挟みながら水分を拭き取っていきます。

この髪の毛の乾かし方は今現在薄毛に悩んでいる方だけではなく、全ての人に共通する正しい髪の毛の乾かし方になります。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ