育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

育毛シャンプーには抜け毛防止効果がある

育毛シャンプーは、当たり前の話かもしれませんが、抜け毛を防止する効果が期待できます。勘違いしている人が居るかも知れませんが、

『育毛シャンプーを使えば髪の毛が生えてくる。』

というのは間違いですよ。

基本的に育毛シャンプー髪の毛を生やす効果はありません。育毛シャンプーはあくまでも育毛に必要な、健康な頭皮環境へと改善してくれる効果を期待するものです。

具体的には、頭皮や髪の毛を汚れや余分な皮脂などを洗い落として、頭を清潔な状態にしてくれます。

これによって頭皮環境を整えることができ、正常な毛周期を獲得し、その結果として抜け毛を減らすことが出来るのです。

抜け毛が減れば育毛効果を実感する、というプロセスです。

ちょっと期待外れ、と思った方は大勘違いです。髪の毛が生えてくるシャンプーではないにしろ、頭皮環境を整えることは育毛対策を行う上では最重要項目なのです。

育毛シャンプーと平行しておきたいこと

育毛シャンプーで頭皮環境を整えると同時に、育毛剤やサプリメントなどで追撃できれば育毛効果は倍増です。

育毛剤で栄養補給を行う場合は、栄養成分が育毛に役立つ毛母細胞にまで届かなければ意味がありません。

そうでなんです。しつこいようですが、育毛剤で最大限の効果を得るためには、栄養分が頭皮に届くような環境を作ってあげなければならないのです。

育毛シャンプーを使用すると、抜け毛対策と頭皮のお掃除ができ、育毛剤やサプリメントによる栄養が頭皮に行き渡りやすくなります。

今まで育毛剤やサプリメントだけに注目して育毛効果が実感できなかった方は、育毛シャンプーを使用して頭皮環境をまずは改善してみて下さい。

どうしても予算の都合で育毛シャンプーまで手が出ない、というのであれば、市販のシャンプーでも洗髪方法を見直すだけで、十分効果が期待できると思います。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ