育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

育毛シャンプーに含まれる保湿効果成分について

育毛にとって、頭皮の保湿というのは重要な要素です。頭皮が乾燥し過ぎてしまうと余分なフケやかゆみの原因となります。

フケや痒みがある頭皮というのは、誰が考えても正常な頭皮ではなく、健康な頭皮でなければ、どんな育毛対策を施しても効果は期待できません。

フケや痒みというのは症状が軽い場合は、結構軽視してしまう傾向にありますが、常に気を配りたいところです。

とりあえずは、乾燥させないとこが最重要課題です。どうしても乾燥しやすい頭皮の方は、育毛シャンプーなどのアイテムで、現状の頭皮状態では補いきれない水分を与える必要があります。

育毛シャンプーの保湿成分

育毛シャンプーに含まれている保湿成分には次のようなものがあります。

アロエ抽出液 オトギリソウエキス 海藻エキス
キトフィルマー キナエキス ゼニアオイエキス
BG ピロリドンカルボン酸 ヒアルロン酸
オタネニンジンエキス みかんエキス ユズエキス
アルテア抽出液 ワレモコウエキス サンザシエキス
米ヌカエキス ヒオウギエキス ジオウエキス
キナエキス マツエキス オドリコソウ花エキス
スギナエキス ヒバマタエキス オオウメガサソウ葉エキス
植物オイル コメヌカスフィンゴ糖脂質  

などです。

中には顔に付ける保湿化粧品に含まれているような成分もあります。という事は、頭の保湿対策も顔の保湿対策と基本的な考え方は共通しています。

育毛シャンプーに含まれている成分は頭皮にダメージを与えないように天然成分のものが多いです。最近は頭皮に優しいというのがトレンドとしてあるので、天然成分というのは注目されています。

当サイトで紹介しているウーマシャンプーにも天然成分が沢山盛り込まれています。保湿効果も高い評価を得ていますので、是非興味がある方は試してみては如何でしょうか?

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ