育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

頭皮の炎症を抑える効果がある育毛シャンプー

育毛を成功させるためには頭皮の肌荒れについて敏感でなければいけません。肌荒れの症状が酷くなるとにきび湿疹などの頭皮トラブルを招いてしまうことがあります。

髪の毛に隠れて赤いブツブツが出来ていることに気付かず、手でいじって症状を悪化させてしまうこともあるので厄介です。

一度鏡を二回使ったりして、自分の頭皮をしっかり確認してみて下さい。もし赤みがかっていたり、ブツブツが出来ていたらすぐに対策をしましょう。

そのままの状態で育毛剤などを使い続けていても効果は全くありません。このような場合、炎症を抑える効果がある育毛シャンプーが効果的です。

頭皮の炎症を抑える成分

頭皮トラブルの原因となる炎症や肌荒れを抑える成分には次のようなものがあります。

オウゴンエキス グリチルリチン酸2K 塩酸ジフェンヒドラミン
月見草エキス カンゾウエキス トウガラシチンキ
アルニカ花エキス アルニカエキス エビネエキス
ラウレス-9 紫根エキス チンピエキス
ボタンエキス オドリコソウエキス ローズマリーエキス
カミツレエキス サクラ葉抽出液 ビワ葉エキス
アラントイン ドクダミエキス ユーカリエキス
アロエベラエキス アルニカ花エキス オドリコソウ花エキス
ブッソウゲ葉エキス スギナエキス トウキンセンカ花エキス
セージ葉エキス セイヨウキズタエキス ゴボウ根エキス

などです。

アトピーの薬に含まれているような成分が多いのですが、これは頭皮トラブルもアトピーと共通点があるからでしょう。

もし過去にアトピーを克服した経験のあるかたは、頭皮にも同じような施策をとってみてはいかがでしょうか?

頭皮も他の部位の肌も同じ自分の皮膚なので、もしかしたら効果が一番あるかもしれません。

当サイトで紹介しているウーマやアロマ、プレミアムブラックシャンプーなどの商品には、消炎効果のあるオウゴンエキスやグリチルリチン酸2K(ジカリウム)などが配合されているものがあります。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ