育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

男性ホルモン抑制効果のある育毛シャンプー

男性ホルモンのテストステロンは、体内の酵素の働きでDHTと言う脱毛に関わるホルモンに変換されます。この男性ホルモンは男性も女性も体内に持っているものです。

よく、『男性ホルモンが強いと薄毛になりやすい。』と言うようなことを聞きますが、これはその通りで、DHTが増えれば増えるほど薄毛の症状は酷くなります。

なので薄毛対策を行うためには、このDHTを生成する酵素、5α-リダクターゼの働きを何とかして抑制する必要があります。

そこで、育毛シャンプーに注目したいのですが、育毛シャンプーの中には、5α-リダクターゼを阻止する効果があるものがあります。

男性ホルモン抑制する効果のある成分

男性ホルモンを抑制する効果のある成分には次のようなものがあります。

キナエキス オオバナサルスベリエキス オウゴンエキス
ソウハクヒ シモツケソウエキス エチニルエストラジオール
スピロノラクトン オキセンドロン ジエチルスチルベストロール
冬虫夏草エキス フラボステロン エストラジオール

などです。これらの成分のうちのどれかが、育毛シャンプーの成分表示に含まれていれば効果が期待できます。

成分の名称を見てみると天然植物が多い傾向があります。ですから、副作用についてはあまり注視しなくても大丈夫だとは思います。(もちろん私自身安全の保証はできませんが。)

世の薄毛に悩む男性のほとんどが、この5α-リダクターゼによる男性型脱毛症AGA)だと言われているので、これらの成分には是非注目したい所ですね。

因みに、これらの成分は育毛シャンプーよりも育毛剤に多く含まれていることが多いですね。当サイトで紹介している育毛剤「濃密育毛剤BUBKA」にもオウゴンエキスが配合されています。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ