育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

アミノ酸系育毛シャンプーを見分けるための成分

育毛シャンプーとして代表的なものがアミノ酸系シャンプーです。

名前の通りアミノ酸が配合されているシャンプーなのですが、『どのシャンプーがアミノ酸系シャンプーなの?』と疑問に思っている人が居ると思います。

パッケージにそれらしき記載がある場合もあるのですが、そうでない場合も多々あります。なので、アミノ酸系育毛シャンプーの成分にはどのようなものがあるのかを予め知ってしておくことをお勧めします。

間違った育毛シャンプー選びをしないようにして下さい。

アミノ酸系シャンプーだと判断するための成分

アミノ酸系シャンプーのに含まれている成分として主なものは、ココイルグリシンKココイルグルタミン酸ヤシ油脂肪酸コカミド○○)、ラウリン酸ミリスチン酸ラウロイルメチルアラニンNaなどがあります。

これらの洗浄成分が表記されていればアミノ酸系育毛シャンプーです。

因みに、シャンプーの成分表示は薬事法で決められているため、成分が配合されている割合が多い順に表示されています。

記載の最初の方にシャンプーの主成分が確認できるようになっているので、成分表示を見るときのコツとして覚えておいて下さい。

因みに当サイトで紹介しているウーマやアロマ、プレミアムブラックシャンプーは、
やはり頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分の配合された商品です。

頭皮の皮脂を適度に除去してくれるので、皮脂のバリア機能をしっかり残し、頭皮環境を改善、保守してくれます。

個人的にはとてもおすすめの育毛シャンプーなので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ