育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

過去に育毛シャンプーの臭いが苦手だった人へ

育毛シャンプーの中には、とても独特な臭いを持っていた商品があります。その臭いがどうしても苦手であえなく使用を断念した方もいるのではないでしょうか。

また、自分が不愉快に感じる臭いだから、周りの人はさらに不愉快に感じているかも? という恐れで止めた人も居ると思います。

しかし、こう思っている人の殆どは、かなり前に育毛シャンプーを使用して止めてしまった人ではないでしょうか?

最近の育毛シャンプーは香りに気を遣っている商品が殆どで、香り成分を配合しているものが常識になりつつあります。最近は女性の薄毛も問題化してきているので、育毛自体がかなり市民権を得てきました。

そういう流れから、育毛業界も女性向けの商品を開発しているので、特に香りなどにはデリケートな女性ですから、そのコンセプトがそのまま男性用の育毛シャンプーにも波及しています。

逆に香り自体が苦手な場合は無臭もある

最近の育毛シャンプーは、私からすると、育毛シャンプーと思えないくらいに良い香りのする商品が増えています。

香りの中でもライムなどの柑橘系フルーツ系、シトラスノートやジンジャーなどのさっぱり系の香りは、とても人気のある香りなので育毛シャンプーによく配合されています。

ディグニティバイスカルプDシャンプーという商品がありますが、これは有名な薬用スカルプDシャンプーの最高級ラインとして人気です。

この商品などは、香水レベルの贅沢な香料を使用していて、香りを楽しむというコンセプトでも開発されています。ただ、匂いが気になるからと言って良い香りに拘る風潮も良いのですが、私みたいにそもそのそういった香り自体が苦手な人もいます。

ですから私はウーマやアロマ、プレミアムブラックシャンプーという育毛シャンプーを使用しています。このウーマシャンプーなどは無臭ですが、結局の所無臭が一番だと、個人的には思っています。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ