育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

育毛シャンプーには髪の毛の栄養を補給する効果がある

育毛のためには血行を良くして、栄養分が頭皮に運ばれやすくするだけでは足りません。運ばれる栄養自体が無ければいけないのです。

この栄養を普段の食事から補うことが出来ればベストですが、なかなか補いきれないのが現状です。裏を返せば、これが上手く出来なかったからこそ薄毛になってしまったのですから。

栄養の管理を細々と行うのも大変なことですよね。

シンプルでかつ確実に頭皮に必要な栄養分を摂取するなら、やはり育毛シャンプーを使用するのがお勧めです。育毛シャンプーには栄養を補給する効果があります。

栄養補給をしっかりと行うことで、頭皮の育毛に携わる細胞の働きを活性化することか出来ます。但し、育毛シャンンプー栄養が乏しいものもありますので成分表示をしっかりと確認して選ぶようにしましょう。

育毛シャンプーに含まれていたら◎な成分いちらん

育毛シャンプーに含まれている育毛に効果的な栄養には次のようなものがあります。

ビタミンA ビタミンB2 ビタミンB6
亜鉛 アセチルメチオニン イノシトール
システィン セリン ワレモコウエキス
CTP ポリリン酸 ケラチン
ヨウ化ニンニクエキス ユッカグラウカ根エキス ヒバマタエキス
BCAA 発酵エキス  

これらの表記があれば、嬉しいところです。因みにこの表に記載している成分は、 普段の食事から摂取できる栄養もあります。

育毛に効果のある食事について

基本的には、普段の食事から栄養を摂取することが望ましいです。そして、食事で摂取しきれない栄養に関しては育毛シャンプーを活用して補うのが良いでしょう。

拘れるのであれば、ぜひ自分に足りない栄養を把握して、それに合った育毛シャンプーを使用してみて下さい。

当サイトで紹介しているウーマやアロマ、プレミアムブラックシャンプーは、20種類以上もの髪の毛に良いとされている成分が含まれています。

興味のある方はチェックしてみて下さい。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ