育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

返金保証制度がある育毛シャンプーは信頼できる?

育毛シャンプーを使用する場合、大体通常のシャンプーの倍の費用はかかると思います。できれば効果のある育毛シャンプーに巡り会ういたい所ですが、なかなか難しいという現実もあります。

そこでありがたいのが返金保証制度です。

育毛業界では珍しくないのですが、30日間や90日間などと期間が定められていて、『その期間の間商品を使用してみて、納得できるような効果が得られない場合は全額返金します。』

と言う制度です。当サイトで高評価を付けているチャップアップも、30日間の返金保証を付けていますね。

基本的にこのような返金保証制度を設けている育毛シャンプーは、信頼性ということにおいて、第一段階をクリアしていると思います。

全額返金保証制度の注意点

育毛シャンプーの全額返金保証制度は、ある程度の期間育毛シャンプーの効果を試す上ではとてもお勧めの制度です。

ただ、この制度を上手く活用するためには注意点があります。何でも返金の申込みの連絡さえすれば全額返ってくると言う訳ではありません。

返金が可能な条件というのが育毛シャンプー毎に違いますから、全額返金保証の条件返金の手続きの手順などを予め確認しておくと良いでしょう。

返金保証制度の裏話

なぜこんな太っ腹なことが可能なのでしょうか?それは、企業側にしっかりとした採算を取れるだけのカラクリがあるからです。

実は育毛剤や育毛シャンプーというのは、原価がとても低いです。原価というのは簡単に言ってしまうと、その商品を作るための材料費です。

これがべらぼうに安いのが育毛剤および育毛シャンプーです。結構有名な話ですよね?あと化粧品も原価が安いです。

みなさんは何故ドラッグストアに、お菓子やジュースが大量に置いてあるか考えたことはありますか?

また、そのドラッグストアに置いてあるジュースやカップ面が、普通のスーパーよりも安い価格で販売できているワケを知っていますか?

それは、化粧品の原価が安いから、例えカップ面やペットボトルで損をしても、化粧品が売れれば十分補完できるからです。

最も、ペットボトルもめちゃくちゃ原価が安いので儲かっているハズですが…。

つまり、この理屈です。

現実として、返金保証制度で実際に返金を求めるユーザーの割合は以外に少なく、 尚且つ、育毛シャンプーの原価を計算に入れて総合的に見れば、

トータルで儲かるからです。

だとしたら、返金保証制度をうたっていた方が、圧倒的にユーザーの目を引きますし、信頼度も増しますよね?

あとは、

『当社が返金保証制度を設けているのは、製品に自信があるからです!』

と言っておけば完璧です。(笑)

確かに、これは間違いではないにしろ、『自信があるからです!(それでも儲かるからです!)』という事実があることも覚えておきましょう。

これを聞いて、『な~んだ。』と思った方も居るでしょう。『じゃあ買うのやめようかな?』と。

でも良く考えてみて下さい。

例えそれが事実だとしてもこちら側には一切損はないのです。だとしたら、この制度は良い制度です。企業側の思惑とユーザー側の思惑が完全に一致しているからです。

確かに育毛剤の原価は安いです。しかし製造工程以外でも様々なお金が掛かっているため、モノの値段というのは、一概に原価(正確には原材料ですね。)のみで決まらないと思います。

本人が高いと思えば高いし、安いと思えば安いです。

もし確実に育毛効果が出る商品が開発されれば、たとえ100万円でもお金を出す人は沢山居ると思います。

つまりはそういうことなんです。

そういう効果についての保証が保証できないからこその返金保証制度でもあるのです。ですから育毛というデリケートな業界においては、この返金保証制度というのは、信頼性を獲得するための言わば最低ラインだと思っています。

当サイトでおすすめしてい幾つかの商品では、しっかりと30日間の返金保証制度があるので、気になる商品に付いていた場合、試さない手はないですよね。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ