育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

安い育毛シャンプーは効果がない?

育毛シャンプーは通常のシャンプーに比べて高いです。それでも、出来れば安く購入したい所ですよね。ですから育毛シャンプーでも劇安商品に目が行きますが、この時、ただ『安い!』と言うだけで選んでしまってはいけません。

安い商品にはやはり安いだけの理由があり、こと育毛シャンプーに限っては効果に影響する可能性があるのです。

安いシャンプーの場合は、得てして大量生産しやすく、安価に原料を調達しやすい化学成分が配合されている可能性があるのです。

有名なものとしては、石油系合成界面活性剤です。刺激が強く、頭皮や髪の毛に悪影響を与える場合もあるます。

色々調べましたが、やはり低刺激で安全で、さらに育毛効果のある育毛シャンプーが安く手に入るというのは難しそうです。

それでもシャンプーにお金が掛けられない場合は?

ただ、どうしても予算の関係で『育毛シャンプーにお金を回すことが出来ない…。』そういった方が居ると思いますが、そういった方は普通のシャンプーでも良いと思います。

基本的にウーマやアロマ、プレミアムブラックシャンプーなどの育毛効果があるシャンプーは、育毛有効成分が入っているので、やはり普通のシャンプーに比べて効果はあります。

しかし、それよりも大事なのが、シャンプー自体のやり方、つまり洗髪方法だと私の経験上そう思っているからです。

自分の頭皮の肌質させ正確に把握しておけば、それに合うシャンプーを使用することで十分頭皮の皮脂分泌の改善が図れます。

この場合、男性用シャンプーと女性用シャンプーの、その製造目的の違いに着目して選択する、という方法になります。

詳しくは、コチラのページにまとめてありますので、予算をなるべく抑えて人一倍努力を惜しまない人であれば、おそらくかなり参考になると思います。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ