育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

ホホバオイルの育毛シャンプーについて

ホホバホホバオイルは「ホホバ」と言う、乾燥地帯に生息している植物から取れるオイルです。

この植物が置かれている厳しい環境のお陰か、ホホバオイルを使用した育毛シャンプーは、

頭皮や髪の毛を乾燥から守り潤いを与えてくれますが、とにかく保湿効果に優れているのです。

この保湿効果から、育毛シャンプーの他にもマッサージオイルや化粧品などにも使用されています。ホホバオイルは頭皮に付けてみるとお肌に馴染みやすく、刺激も少ないため安心して使用することが出来ます。

ホホバオイルは様々な薄毛要因を改善する

ホホバオイルには様々な薄毛となる要因を改善する効果があります。まずは、育毛シャンプーの基本となる洗浄効果です。

毛穴に皮脂や汚れが詰まると髪の毛の成長を抑制してしまいます。そして、酷いと炎症などの頭皮トラブルの原因ともなります。

ホホバオイルは毛穴の奥までしっかりと浸透することで、毛穴の汚れを浮かせて取り除いてくれます。

また、ホホバオイルは皮脂に近い性質があり頭皮を守ってくれる効果があります。

なので、皮脂の分泌量を調整して毛穴を詰まらせる原因となる過剰な皮脂分泌を抑制してくれます。

ホホバオイルにはワックスエステルという成分が含まれていて、頭皮に潤いを与えてくれます。この成分が髪の毛をコーティングして髪の毛のダメージを改善してくれます。

この効果は、髪の毛のキューティクルに含まれている成分と、ワックスエステルが同じものだからなのです。

このように見ていくと、ホホバオイルには様々な育毛効果があります。天然成分である点でも安全性の心配なく使用することが出来ます。

当サイトではアミノ酸洗浄剤系のウーマやアロマ、プレミアムブラックシャンプーをすすめていますが、もし効果が実感できない場合の二番手として、このホホバオイルの育毛シャンプーは良いのではと思っています。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ