育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

ベタイン系洗浄剤を使用した育毛シャンプーとは?

皆さんは『ベタイン系洗浄剤』と言う洗浄剤を聞いたことがありますか。きっと初耳だと言う方も少なくないでしょう。

このベタイン系洗浄剤は成分表示に『○○ベタイン』などと記載されています。

「ベタイン」と成分の名前をそのまま残しているので、成分表示を確認すればすぐに見付けられるでしょう。

このベタイン系洗浄剤は糖類などから作られた洗浄剤です。

育毛シャンプーを使って頭皮環境を整えることを考えると、天然成分から作られた点でとても安心して利用できますよね。

ただベタイン系洗浄剤は比較的洗浄力が弱いため、他の洗浄剤と一緒に含まれている場合があります。なので、アミノ酸系洗浄剤やタンパク質系洗浄剤と同じく注意が必要です。

育毛シャンプーを選ぶ前に1通り成分表示に目を通して見て下さい。

ベタイン系洗浄剤は洗浄力が弱い

育毛シャンプーに含まれているベタイン系洗浄剤は天然成分で出来ているため、頭皮や髪の毛にダメージを与えません。

頭皮に必要な皮脂は落とさずして、汚れや余分な皮脂を落としてくれます。

それに、ベタイン系洗浄剤はパサパサになった髪の毛や傷んだ髪の毛を改善するのにお勧めの洗浄剤です。

アミノ酸系シャンプーにもこのような効果はありますが、ベタイン系洗浄剤の方が仕上がりがより適度な感じで優しめです。

この洗浄剤だけでも適度な洗浄力なのですが、比較的洗浄力が低いことから、他の洗浄剤と組み合わせて育毛シャンプーに配合されていることもあります。

アミノ酸系洗浄剤やタンパク質系洗浄剤と同じように、他の洗浄成分にどのようなものが含まれているかを念入りに確認する必要があります。

洗浄成分について1通りは勉強しておくと、自分に合った育毛シャンプーを選ぶ上で便利かも知れませんね。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ