育毛漢 ~魂のMENU~

育毛シャンプー

ノコギリヤシ配合の育毛シャンプーはどうか?

ノコギリヤシノコギリヤシというのは、アメリカの南部に生息するヤシ科の植物の名前です。

このノコギリヤシという植物のエキスには、ジヒドロテストステロンという男性モルモンを生成する酵素の働きを阻害する成分が含まれているため、

育毛効果を期待することが出来るのです。

男性ホルモンが多いと薄毛になると言われるに、男性ホルモンは髪の毛の成長を邪魔するのです。これを改善するために、ノコギリヤシを配合した育毛シャンプーはとても効果が期待できます。

ノコギリヤシはサプリメントでも摂取できるので…。

ノコギリヤシは男性ホルモンの生成を抑制してくれる成分なので、男性ホルモンの強い方には効果的なのですが、れ以外の原因による薄毛には効果を発揮しない場合があります。

このノコギリヤシ配合の育毛シャンプーを使用してみて、なかなか効果が得られない場合は『他の理由による薄毛なのでは?』と疑ってみる必要もあるかもしれません。

例えば、皮脂の分泌量が過剰であったり、頭皮の栄養分が不足していたり血行不良で栄養が頭皮に行き届かなかったりなどの原因も考えられます。

ですから、個人的にはノコギリヤシという成分はシャンプーではなくて、サプリメントとして摂取し、育毛シャンプーには、皮脂の過剰分泌の抑制や、血行不良の改善効果を期待したものを使用するという、

二段構えの方法がベストだと考えています。

私は現在の育毛方法として、

ノコギリヤシはサプリメント(BOSTON)で、
頭皮の環境改善は育毛シャンプー(ウーマやアロマ、プレミアムブラックシャンプー)で、

という風に分けて考えています。

また、これも重要なのすが生活習慣に問題がある可能性も疑います。薄毛の改善の大前提として食事や睡眠があるので、まずはそこから見直すのが大前提だと思います。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ