育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

毛母細胞を活性化する必要性

育毛剤には、毛母細胞を活性化することで育毛効果の期待できるものがあります。髪の毛は頭皮にある毛母細胞が、分裂や増殖を繰り返すことによって生成されます。

この毛母細胞ですが、十分な栄養を受け取ることで活動的になります。逆に栄養分が不足していると、毛母細胞に必要な栄養が行き渡らなくなるため活動が衰えてしまいます。

だからこそ弱々しい髪の毛になってしまい、抜け毛が増えてしまうのです。

こんな時、衰えた毛母細胞を活性化する効果のある育毛剤は効果を発揮してくれます。育毛剤によっては効果の大きさがかなり異なります。

最初はお試し程度で実際に使用してみたり、口コミを参考にしてみたりして自分に合った育毛剤を選びましょう。

毛母細胞を活性化する育毛剤が適している人

毛母細胞を活性化するタイプの育毛剤は栄養不足の方にお勧めです。

毛母細胞はダイエットや過食などで栄養バランスが偏っていると、必要な栄養が不足して活動がしにくくなってしまいます。

育毛のために血行を良くして栄養を頭皮に行き渡らせることも大切ですが、栄養が不足していれば頭皮に行き渡る栄養もありません。

毛母細胞を活性化させるためには、もちろん普段からバランスの良い食生活を心掛けるのが基本です。しかし、今まで習慣化してきた食生活をいきなり変えるのは難しいでしょう。

少しずつ食生活のバランスを整えていきながら、あくまでも補助的なものとして毛母細胞を活性化するための育毛剤を使用してみるのも良いでしょう。

また、毛母細胞を活性化するタイプ以外の効果を得られる育毛剤もありますし、他の効果との併用型の育毛剤もあります。

毛母細胞を活性化するだけでなく、これらを上手く利用してみると大きな育毛効果が得られる可能性が高いです。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ