育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

皮脂分泌を抑える育毛剤の必要性

お肌を守るためにある程度の皮脂は大切ですが、過剰に皮脂が分泌されてしまうのも良くありません。余分な皮脂は汚れとなり、毛穴に詰まって硬くなってしまいます。

ただでさえ毛穴に詰まった汚れは取りにくいのに、長期間毛穴に詰まりっぱなしの皮脂はいつかは酸化して余計に取れにくい状態になってしまいます。

それだけでなく、酷いときはこの酸化した皮脂が、頭皮の炎症などトラブルを引き起こしてしまいます。

ここまでなってしまうと頭皮に対するダメージも大きく、抜け毛を増やして発毛を妨げてしまいます。

頭皮のダメージを防ぐために皮脂分泌を抑制するタイプの育毛剤が効果的だと言われています。

皮脂分泌を抑制する育毛剤が効果的な方

皮脂分泌を抑制するタイプの育毛剤は皮脂分泌が多い方にお勧めです。と言っても『自分は皮脂の分泌量が多い』と自分で判断するのは難しいですよね。

お肌を守るために必要な皮脂はある程度は必要です。この『ある程度』と言う基準も分かりにくいものですよね。

簡単な基準としては、頭皮がベタベタする方、かゆみがひどい方、フケの多い方などが皮脂分泌が多い方に当てはまります。

皆さんはいかがでしょうか。

どれか1つでも当てはまるものがある方は、皮脂分泌を抑制するタイプの育毛剤を利用してみましょう。

皮脂分泌を抑制するタイプの育毛剤の中には、抗酸化作用に優れていて頭皮の若返り効果の期待できるものもあります。

育毛剤に限らず、余分な皮脂を除去する、効果のある育毛シャンプーを利用してみるのも良いかも知れません。

『自分は皮脂の分泌を抑制するタイプの育毛剤を使用しても良いのかな。』と不安に思う方は、医者や専門家などにアドバイスを受けてみるのも良いでしょう。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ