育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

頭頂部に育毛剤を付ける時のコツ

薄毛の症状には様々な状態、パターンがあります。

髪の毛の生え際から薄くなる方もいれば、頭頂部から薄くなる方もいます。また、髪の毛全体が薄くなるのではなく、一部だけと言うパターンも多いです。

部位を意識せずに育毛剤を使用してしまうと、今現在フサフサの部分に無駄に育毛剤を消費します。

薄毛の中でも特に頭頂部の薄毛に悩んでいる方が多いと思うので、頭頂部に育毛剤を付ける時のコツについてメモしてみました。

頭頂部の育毛剤の注意点

頭頂部だけポイント的に薄毛になってしまうと凄く目立ちますよね。

でも、頭の生え際に比べると、比較的分かりやすい部分に薄毛がまとまっているため、育毛剤が付けやすいという利点はあります。

まずは、次のようなことに気を付けてみて下さい。

最も重要なのは一気に付けすぎないことです。育毛剤が頭頂部から下に垂れてきて、
目や耳などに入ってしまうことがあります。

せっかく育毛剤を塗るのなら、頭皮にしっかりと浸透させなければ意味がありません。少しずつ浸透するのを待ちながら塗りこんでいきましょう。

育毛剤を塗りながらマッサージを行うのも効果的です。

上を向いて頭頂部の手前に育毛剤を少し垂らして、指の腹でマッサージをしながら馴染ませていくと良いでしょう。

さらに2回くらい育毛剤を重ねしていくと、より大きな育毛効果が期待できます。(※使用量を守った上での重ね塗りです。)

少し面倒だと感じるかも知れませんが、毎日頑張って続けることで育毛剤をより効率良く使うことができます。

ぜひ頭頂部に育毛剤を使用する時には、この方法を試してみて下さい。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ