育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

塗るタイプの育毛剤

育毛剤で一般的に利用されているのが塗るタイプの育毛剤です。

服用するのではなく頭皮に直接塗るために、ピンポイントに育毛ケアをすることができるのが長所です。

この育毛剤が育毛に効果的な理由はいくつかります。

まず、頭皮には髪の毛を成長させる役割を果たす毛母細胞がありますが、頭皮に必要な栄養が直接こちらに送られることで健康的で丈夫な髪の毛を作ることが期待できるのです。

また、育毛剤の中には頭皮の血流を良くする効果の期待できるものもあります。頭皮の血行・血流を良くしたりなどは育毛効果を得る上でとても大切です。

自分に欠けているものが分かっていれば、それを補うことのできる育毛剤を使用してみるのは上手い方法です。

肌荒れに育毛剤はNG

育毛剤は自分に合ったものを使用しているだけではダメです。

育毛剤が最大限の効果を発揮してくれるためには、頭皮が健康な状態である必要があります。頭皮が荒れていたりかぶれていたりしてはいけません。

また、頭皮に汚れや余分な皮脂が詰まっていたりしていても、期待する程の育毛効果が得られない場合があります。

それどころか、余計に頭皮に汚れをくっつけてしまう恐れもあります。

なので、塗るタイプの育毛剤は使用する前にシャンプーなどでしっかりと汚れを落としておくことが大切です。

もちろん刺激の強いシャンプーを使用してはいけません。頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーを利用するのが良いでしょう。

天然成分配合で健康的な頭皮を保つのに十分なシャンプーも増えています。塗るタイプの育毛剤を使用する前に、まずは育毛シャンプーで頭皮環境を整えることをオススメします。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ