育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

血行を促進する育毛剤について

発毛を促進するためには頭皮の血行を良くすることは大切なことです。

頭皮の毛根には毛母細胞という、髪の毛の成長に重要な役割を果たす細胞があります。この毛母細胞は血液によって運ばれる栄養素を活力源にして分裂や増殖を繰り返して髪の毛を生やすのです。

毛母細胞について

なので血行不良になると、血液によって運ばれるべき栄養素が運ばれにくくなります。結果として毛母細胞に栄養素が届かず、髪の毛の生成がされにくくなってしまうのです。

血行不良による薄毛は次のような方に多く見られます。

冷え性、頭皮が硬い、喫煙している、運動不足、睡眠不足、そしてストレスのたまっている方などに多いです。

自分に当てはまっていると感じたらぜひ血行促進の効果のある育毛剤を使用してみましょう。

血行を促進する育毛成分の種類

血行を促進する育毛剤に含まれている成分には次のようなものがあります。

まずは有名なミノキシジルです。こちらは高血圧の治療にも使われるように血管拡張剤の一種です。

それから、センブリエキスも血行を促進してくれます。漢方の一種で、毛細血管の働きを良くする効果があります。

そして、ビタミンEにも血管を拡張して血行を良くする効果があります。

この他には、トウガラシに含まれているカプサイシンも育毛に有効な成分です。カプサイシンは辛味成分ですが、この成分が血行不良を改善してくれます。

このように見てみると色々な育毛成分があります。それだけ育毛剤の種類もたくさんありますので選ぶのにかなり迷ってしまうかと思います。

まずは、気になる成分の含まれている育毛剤を見てみましょう。その後、注意事項や費用などを確認して継続できそうなものを購入してみましょう。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ