育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

塩化カルプロニウムは育毛効果が期待できる

厚生労働省によって認められている育毛成分には、プロペシアやミノキシジル意外には塩化カルプロニウムがあります。

この成分には血行を良くする効果があります。

もちろん皆さんがよく知っている育毛剤でも、塩化カルプロニウムが含まれている育毛剤があります。

外用薬ですが、頭皮に塗ることで頭皮だけ、ピンポイントに血管を拡張することが出来ます。

その結果、頭皮の血液の流れをスムーズにして、育毛で重要な役割を果たす毛乳頭に必要な栄養分を届けてくれます。

具体的な頭皮や髪の毛に関する効果としては、抜け毛を防止したり発毛を促進したりする効果があります。

塩化カルプロニウムを手に入れるには

塩化カルプロニウムは僅かな量を利用するには特に問題ありません。ただ稀に副作用を感じる方もいるようですので、注意が必要です。

ちなみに、含有率5%の塩化カルプロニウムを含む育毛剤は高濃度だとされ、医師の処方が必要になります。

低濃度の塩化カルプロニウムとは違って市販で購入することが出来ません。

低濃度であれば市販での購入が可能ですので、取り敢えずは市販のもので知名度があって安心できる商品があればそれを使用してみるのも良いかも知れません。

もし効果がなければ医師の診察を受けてより高濃度の塩化カルプロニウムを処方してもらうと良いでしょう。

あるいは低濃度でも何か不安があれば、購入前に医師に相談した方が良いでしょう。こればかりは、体に合うかどうか個人差になってきますが、塩化カルプロニウムには育毛効果と良いことだけではありません。

その分副作用の可能性もあることを忘れないで下さい。

もちろん市販の低濃度のものを摂取する場合もそうです。服用する際は必ず注意事項や規定量を守って正しく摂取しましょう。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ