育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

育毛剤を使用し始めるタイミングは?

『育毛剤を使用するタイミングはいつ?』 という質問は本当に難しです。個人差やその時の頭皮環境に左右されるからです。

毛周期の関係からも、育毛剤は使用してすぐに効果が得られるものではないのです。毎日正しい方法で使用し続けることで、いつか効果が実感できるものなのです。

結果をはやる気持ちは十分理解できますが、いつか効果が出るという位のどっしりとした気持ちが必要です。

人によって効果の現れる期間も違うと書きましたが、早くて半年で効果を感じる方もいれば1年以上もかかってしまう方もいます。

もちろん育毛剤を使い始めるのが早ければ早いほど効果は期待できます。もし軽度の薄毛だとしても、自分が不安だと感じる場合は、すぐに育毛対策を始めることをおすすめします。

最悪、育毛剤の使用を迷っている方は、育毛剤の使用をスタートしなくても、生活習慣を改めたり医者に診てもらったりなど、何らかの行動はするべきです。

使用する育毛剤をすぐに変えてしまうのはNG

『育毛剤を使用してもなかなか効果が得られない。』 こんな時、もっと良さげな育毛剤があれば変えてしまおうと思うかも知れません。

でも、それは良くありません。今までせっかく頭皮環境を整えてきたのがリセットされてしまいます。それでまたスタートからやり直しになってしまいます。

1度使用した育毛剤は、肌の調子を悪化させてしまったり、副作用が酷かったりする時以外は出来るだけ暫く使い続けましょう。

もう暫く使用しているうちに効果が感じられるかも知れません。育毛剤は使用したらすぐに効果が感じられるものではないのです。

暫く使い続けて頭皮環境が徐々に整っていき、効果が得られるのはそれからです。

最初は効果が感じられずつまらないかも知れませんが、気長に頑張って育毛剤でのケアを継続しましょう。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ