育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

育毛剤は必ず夜寝る前に付けよう!

薄毛に悩んでいる方が対策としてすぐに考えるのが育毛剤です。育毛剤に早い効果を期待してしまう方も多いことでしょう。

でも、使用して数日で効果を感じることはなかなか難しいです。どんなに頑張っても、効果が出るまでに最低半年程度は必要です。

しかも、確実に効果を得るには育毛剤の説明書にある通りの使用方法は基本です。

その他には、頭皮を清潔にしたり生活に気を付けたりなど、自分でも頭皮環境を整えるための何らかの努力をする必要があります。

育毛剤は夜に使用するのが効果的

効果が出るまでに時間のかかる育毛剤、自分でも頭皮環境を整えるための努力が必要になります。

頭皮を清潔にしておく、栄養をしっかりと取ることは基本です。これ以外にも育毛剤を使用する時間によって実感できる効果が違うと言われています。

育毛剤は朝や昼に使用するよりも夜に使用する方が効果的であることが 医学的にも証明されています。

夜は発毛を促進する副交感神経が活発に働いてくれます。特に夜の中でも、午後10時から午前2時までが良いのです。

この時間帯は発毛だけではなく、お肌にも良く1日の疲れをリラックスするのにも良い時間です。

育毛剤を利用する時は、お肌が健康的でリラックスしている状態の方が効果的とでも言うべきでしょうか。

身体がリラックスしている時は血行も良くなっています。育毛剤の有効成分もこの血液の流れと一緒に頭皮に行き渡ってくれます。

育毛剤を使用する際は、お肌に合ったものを説明書通り使うだけではなくこのような+αのことにも気を付けてみたいものです。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ