育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

育毛剤は硬い頭皮には効果がない

育毛剤は硬い頭皮には効きにくいものです。抜け毛の原因には様々な原因がありますが頭皮が硬いことも抜け毛の原因の1つです。

と言うのは、頭皮が硬いと血液の循環まで悪くなり、せっかく十分な栄養があっても頭皮に行き渡りません。

つまり、育毛剤でどんなにたくさんの栄養を与えたとしても、硬い頭皮にはなかなか効果が得にくいものです。

頭皮に必要な栄養素は血管を通って運ばれるからです。

育毛剤を使用して効果を得るためには、育毛剤の効果以外で足りないものを頭皮に整えてあげる必要があります。

頭皮が硬い場合は育毛剤を使用する際に頭皮をほぐしましょう。

硬くなった頭皮を柔らかくするにはマッサージ

頭皮の硬さの原因は加齢や紫外線による日焼け、生活習慣などであることが多くあります。なかなか難しいと考えてしまう方もいるかも知れません。

しかし、行動させ起せれば改善可能なのです。紫外線は帽子を活用すれば良いし、生活習慣は改めれば良いのです。シンプルに考えれば、とても簡単なことなのです。

加齢による頭皮の硬さも、栄養バランスやケアなどで少しは和らげることが出来ます。これらのことに気を付けてみると同時にマッサージで頭皮を解してみるのも良いでしょう。

マッサージはシャンプーの前後や育毛剤を使用する際にするのが効果的です。

一見頭皮とは関係のない部位のように思えますが、肩や首、足などをマッサージするのも、頭皮環境を整えるのに効果的です。

血液は心臓から体の隅まで流れていくため、特に肩や首のマッサージは効果的です。

また、一番重要な頭皮マッサージですが、 指の腹を使って適度に力を入れながら、 髪の毛の生え際や側頭部から頭頂部にかけて上に進みながら揉みほぐします。

育毛剤でより大きな効果が得られると同時に心も体もかなりリラックスできることでしょう。よく言われることですが本当に大切なことです。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ