育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

育毛剤の効果を高めるにはストレス解消が必要

どんなに良い育毛剤を使用しても、ストレスがたまっている状態では期待通りの育毛効果が得られない場合があります。

ストレスは薄毛の原因になる』などと言いますよね。ストレスは育毛剤がどのようなものであるか以前に薄毛を促進させるものなのです。

せっかく良い育毛剤を使用していても薄毛の原因が付いている以上は薄毛を改善するのは難しいです。

なので、育毛剤を使用する前に、まずはストレスを解消して頭皮環境を整えることが先決だと思います。または、育毛と同時にストレスの解消も考えることが大事です。

ストレス解消による血行促進効果

ストレスがたまりすぎると自律神経が緊張してしまいます。その結果、毛細血管が収縮して血行が悪くなってしまいます。

これではせっかく育毛剤で頭皮に必要な栄養を補っても、髪の毛を形成する毛母細胞まで栄養が行き届きません。

血行が悪くなると、それを正常に戻そうとするため、男性ホルモンが盛んに分泌されてしまいます。

男性ホルモンは5αリダクターゼと結びつくことで、薄毛を促進するジヒドロテストステロンと言う男性ホルモンに変わります。

そう考えてみると、ストレスを感じる生活って怖いものです。今まで考えたことないような悪影響を体に及ぼしているのですから。

しかし、全くストレスを感じることなく生活することは難しいでしょう。なのでまずは、溜まったストレスを何らかの方法で解消することを考えましょう。

休みの日まで仕事のことを考えるのではなく、のんびり過ごすことも大切です。気心知れた友達と一緒にご飯をしたり、自分の趣味に熱中してみたり。

自分に合った育毛剤選びと同時にストレス解消もできれば育毛剤の効果はより高まることになるかと思います。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ