育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

育毛剤は成分が頭皮に浸透してこそ効果あり

育毛剤の効果を最大限に発揮させるには有効成分を豊富に配合していたりするだけでは不十分です。肝心なのは育毛成分が頭皮にきちんと行き届いていることです。

よくありがちなのが、毛穴に皮脂や汚れなどが詰まっている状態ですが、これでは頭皮の血行も悪くなってしまいます。

それだけでなく、頭皮に必要な栄養素の通り道さえ塞いでしまう恐れがあります。せっかく育毛剤を使用しても、ただ使用しているだけで効果が得られないのは勿体無いですよね。

ですから、育毛剤を使用するに当たって有効成分を浸透させる方法を考えてみましょう。

育毛剤の有効成分を頭皮に浸透させる方法

育毛剤の有効成分を頭皮に浸透させるためには、毛穴に詰まった皮脂などを取り除いて良い環境を作ることが大切です

そのためには、まずは普段からシャンプーの仕方に気を付けるべきです。

頭皮に負担をかけない程度の程良い洗浄力のシャンプーを使用して、適度な力でゴシゴシとこすって皮脂や汚れなどを綺麗に落とします。

また、育毛剤自体にピーリング効果のある成分の含まれていて、育毛成分の浸透力が期待できるものもあります。

このような育毛剤をりようすると、毛穴に詰まった皮脂を綺麗に除去してくれて、髪の毛を成長させる細胞を活性化してくれます。

通常の洗髪ではなかなか落としにくい皮脂や汚れを考えると、ピーリング効果のある育毛剤って凄く便利ですよね。

ただし、頭皮に負担をかけるケア用品はNGです。頭皮に負担をかけてしまえば、頭皮の育毛環境は良い方には向かいません。

実際に使用してみなければ何とも言えない部分もありますが、口コミや商品詳細を参考にしつつ自分の肌に合った商品を選んで、頭皮のケアを行っていきましょう。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ