育毛漢 ~魂のMENU~

育毛剤

プロペシアとミノキシジルの併用による育毛効果

プロペシアもミノキシジルも、育毛に効果的な育毛剤として知られています。いずれも、自分で分かるような効果が実感できるまでにはかなりの期間がかかります。

プロペシアとミノキシジル

実際にこれらの育毛剤を使用した方の中には『半年以上してからやっと抜け毛が減った』と言う方も多いようです。期間はかかっても確実性の高い育毛剤として多くの方が評価しています。

プロペシアもミノキシジルも厚生労働省の認可がある商品があるので、それらに関しては安心して使用できるかと思います。

このプロペシアとミノキシジルは単体だけでも効果的なのですが、併用するとAGAなどの薄毛の治療に大きな相乗効果が期待できます。

大きな育毛効果を期待している方は、ぜひプロペシアとミノキシジルの併用を考えてみても良いかも知れません。

プロペシアとミノキシジルの効果と注意点

プロペシアには薄毛の原因となる男性ホルモンの作用を抑制する効果があります。ミノキシジルには血管を拡張することで血行を良くする効果があります。

男性ホルモンに関しても血液の循環に関しても、育毛には大切な効果です。プロペシアとミノキシジルを服用するとこの2つの効果が得られるだけでなく、

2つ薬の相乗効果により単体で服用する以上の育毛効果が期待できる

と言われています。

ただし、覚えておきたいのは、プロペシアもミノキシジルも副作用の心配があります。服用の際には体調についても注意が必要です。

例えば、ミノキシジルは血圧を下げる効果があるので、低血圧の方は血圧を下げ過ぎてしまう危険性があります。

予め薬の注意事項をよく読んでおき、自分が使用して良い薬なのかを判断しましょう。病気の方や治療中の方、不安な方などは、プロペシアやミノキシジルを服用する前に医師に相談するべきですね。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ