育毛漢 ~魂のMENU~

人工毛植毛・自毛植毛

実績がある人気の自毛植毛クリニックベスト3
自毛植毛界の横綱的存在。2chでの評価も一番高く実績も多い。 古参のクリニック。自然な仕上がりが実現できる自毛植毛として人気。 定着率が悪い場合でも術後1年以内にかぎり無料で再手術できる。

人工毛植毛の現状と今後について

人工毛植毛は、植毛をしたい方で費用を安くすませたい方が、選択肢として考える植毛法ですが、自毛植毛と比較するとデメリットが多いです。

一応人工毛植毛のメリットを自毛植毛の場合と比較すると、自毛による植毛の場合は自分の皮膚からドナーを採取する必要があります。そのために時間も手間もかかってしまいます。

対して人工毛植毛の場合は植え付ける髪の毛はもう既にあるので、ドナーを採集する必要がなく、時間も手間も短縮することが出来ます。

楽に植毛ができる分、自毛植毛に比べて安くに施術を受けることが出来る訳です。

但し、基本的に自分の身体に異物が入るので、様々なトラブルが発生しているのが現状です。個人的にはあまりおすすめできない方法ではありますね。

人工毛植毛は今後が楽しみな植毛法

人工毛植毛ではナイロンや塩化ビニールなどの、合成繊維の人工毛を頭皮に埋め込みます。この作業の際に頭皮にダメージを与える恐れがあります。

『自分の髪の毛を使用していないから、本当に頭皮に馴染むのかな。』

と言う心配も多くの方がしているようです。

確かに、人工毛植毛では感染の恐れもありますし、頭皮の痛みや瘢痕線維化などを引き起こす恐れもあります。

今はこのように様々な危険性への不安があって敬遠されていますが、人工毛植毛はこれから将来的にもっともっと良いものに変わっていくようです。

様々な技術の開発で、頭皮に馴染みやすく施術後も安全で安心していられるよう日々研究と改良が重ねられている植毛法なのです。

ただし、現段階ではあまり有効な薄毛対策にはならないと思いますし、そういった見解が大多数を占めるようですね。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ