育毛漢 ~魂のMENU~

人工毛植毛・自毛植毛

実績がある人気の自毛植毛クリニックベスト3
自毛植毛界の横綱的存在。2chでの評価も一番高く実績も多い。 古参のクリニック。自然な仕上がりが実現できる自毛植毛として人気。 定着率が悪い場合でも術後1年以内にかぎり無料で再手術できる。

間違いのない人工毛植毛・自毛植毛クリニック選び

植毛は、クリニックによって手術の方法、設備、技術、費用は違ってきます。

大幅に違うことはないのですが、結構細部において違いがあるのは事実です。特に自毛植毛はドナーを採取したり、多数の細かい髪の毛を植えたりなどと、とても細かい作業が多く正確さが必要とされます。

そしてその手術自体、医師の手によってアナログに行われているのです。

極論を言えば、医師の技術の差がサービスの差につながるのです。ですから、植毛に関しては、他の買い物とは一線を画す勢いで、情報収集を行い比較検討をする必要があります。

まずはサイトのチェックから

まずはめぼしいクリニックを数箇所ピックアップして、そのホームページを隅々まで見ましょう。

特にチェックする項目は、

・料金体系がしっかり掲載されているか?
・手術を行う医師の紹介ページがあるか?

この二つです。

いくら高額な手術料だと言っても、手術を考える者にとって一番大事な情報を提供してくれないクリニックはそれだけで候補から外しても良いと思っています。

また、植毛手術に関しては、こちらから手術をして欲しい医師を逆指名してもいいと思います。

『ホームページを見てなんとなく気になった。』『見た限りだけど、なんとなく相談しやすそうだと思った。』

こんなキッカケで十分ですから、そう思った医師に、直接アポイントを取りたい旨をメールで投げてみては如何でしょうか?

すべてのクリニックで対応してくれるとは限りませんが、高確率で対応してくれるはずです。

ネット上の口コミは信用できるのか?

ネット上の口コミサイトで広告が貼ってあって、なんだか内容の乏しいサイトは、信用できませんよね?

それもそのハズ、大体が、アフィリエイトの広告収入を得ることが一番に考えられた、いわゆるお金目的のサイトが殆どだからです。

広告があったとしても、明らかに自身の体験談や、実際の手術後の経過写真を載せているブログなどは、書いてある内容が具体的なので、ある程度は信用に値すると思います。

無意味なランキングサイトや、「申し込みはこちら!」という文字だけが目立つサイトに、参考になる口コミは無いです。

また、広告主のサイトから、経過観察の画像を転載して、自分の成果のように演出しているサイトもあります。

そういう意味でも、最初にクリニックのサイトで、そういった画像を見ておくことは有効かもしれません。ただしあくまでも自己責任と判断で行うべきでしょう。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ