育毛漢 ~魂のMENU~

人工毛植毛・自毛植毛

実績がある人気の自毛植毛クリニックベスト3
自毛植毛界の横綱的存在。2chでの評価も一番高く実績も多い。 古参のクリニック。自然な仕上がりが実現できる自毛植毛として人気。 定着率が悪い場合でも術後1年以内にかぎり無料で再手術できる。

植毛手術後のシャンプー(洗髪)の方法について

『植毛手術後は通常通りシャンプーしても良いの?』 と疑問に思う方は多いかと思います。一般的には、お湯のみの洗髪であれば手術翌日から、 シャンプーを使用した洗髪は手術後48時間過ぎてから大丈夫です。

ただ、例外もあるかも知れないので、植毛手術を受けた医者に詳細を確認しておくのが良いでしょう。ただし、術後2週間程度は、シャンプーを行う上での注意点があります。

基本的には頭皮に刺激を与えない方法が鉄則となります。

植毛手術後のシャンプーの方法・注意点

手術後2週間までは柔らかくて刺激の少ないスポンジを使用し、強くこすらないように気を付けて洗うことが大切になります。

また、使用するシャンプーも刺激が強いのはNGです。ベビーシャンプーや頭皮ケアに重点を置いてのようなシャンプーが良いでしょう。

そして、それらを洗面器で薄めてから使いましょう。シャワーの水流は弱めで、水の温度もぬるめに設定しておきましょう。

髪を乾かす際はタオルで軽く水気を拭き取って、頭皮に刺激を与えないようドライヤーを冷風に設定しておきましょう。

植毛手術から2週間するとかさぶたが剥がれ落ちて、ようやく通常通りのシャンプーを使用できるようになります。

シャンプーをする際の注意点はかなり細かいですが、ここで下手に刺激をして髪の毛が抜けてしまう恐れがあるなら、植毛の費用の事を考えれば確実に丁寧に行うはずです。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ