育毛漢 ~魂のMENU~

人工毛植毛・自毛植毛

実績がある人気の自毛植毛クリニックベスト3
自毛植毛界の横綱的存在。2chでの評価も一番高く実績も多い。 古参のクリニック。自然な仕上がりが実現できる自毛植毛として人気。 定着率が悪い場合でも術後1年以内にかぎり無料で再手術できる。

植毛手術後から毛が生え揃うまでカツラの使用は?

植毛手術後はかさぶたが出来たり、髪の毛が濃くなるまでに期間がかかったりします。この時期に、頭皮の状態を隠す手段を考えた場合、カツラを使用することを選択肢として考えてる方は多いと思います。

しかし、本当にカツラを使用しても良いのか?

をしっかりと把握しておく必要があります。なぜなら『かつらは頭皮に負担をかける。』と言う意見もあるからです。

実際の所どうなのでしょうか?

クリニックや植毛の内容によって使用可の時期は違う

クリニックや植毛の手術の内容・方法によって、カツラの装着時期はマチマチなのが現状のようです。およそ、48時間~1ヶ月後から、というのが一般的な装着時期のようです。

これはもちろん、インターネットや他の手術経験者の体験情報から判断するのはNGで、医師に相談をして決めるものなので、自己判断は厳禁です。

カツラはもちろん、そのクリニックが案内してくれますが、ハッキリ言ってカツラは高額ですし、なんだか植毛で高額の手術代を支払った上に、さらに高額の買い物をしなければならないのは本当に億劫です。

ですから、そんな時は増毛剤などで頭皮を隠してみてはいかがでしょうか?

ケラチンファイバーという素材で作られている増毛剤であれば、髪の毛と同じ素材なので、悪影響を与えてしまう恐れがないからです。

ハッキリ言ってクリニック側は儲かるので勧めてきますが、ちょっと自分で考えてみた方が良いと思います。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ