育毛漢 ~魂のMENU~

人工毛植毛・自毛植毛

実績がある人気の自毛植毛クリニックベスト3
自毛植毛界の横綱的存在。2chでの評価も一番高く実績も多い。 古参のクリニック。自然な仕上がりが実現できる自毛植毛として人気。 定着率が悪い場合でも術後1年以内にかぎり無料で再手術できる。

植毛手術を複数回に分けて受ける時に知っておくべきこと

一般的に植毛手術は、1回だけでなく数回にわたって行うことで、よりボリュームのあるヘアスタイルに仕上げることが可能です。

数回に分けて合計約1万本の髪の毛を植毛することが出来る、と言われています。これは、植毛手術以外に何もしていない方の平均値です。

以前にフラップやスカルプリダクションなどの手術を行っている場合には、移植できる限界数が減ってしまう傾向があります。 

もちろん自己判断はせずに、植毛手術を受ける前に医師に相談して、自分の中でもしっかりとシミュレーションできるようにするべきです。

3回目以降の自毛植毛手術の注意点

3回目以降の自毛植毛手術を試みる場合は、移植できる本数が3,000本より少なくなっていくと思っておきましょう。

また当然ですが、採取元である後頭部や側頭部の採取跡(傷)も、回数に比例してに大きくなっていきます。

ですから、複数回の植毛の必要性を考えている場合は、採取元のヘアデザインや植毛の定着率などのリスクの部分について、医師としっかりと話し合い、自分を納得させてから判断するべきです。

植毛と言えども万能ではなく、現在薄い部分についてのケアに最も有力なだけで、その後のへアススタイルや薄毛の進行におけるケアについては、全くの未知数であることを、まずは頭に叩き込んでおく必要があります。 

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ