育毛漢 ~魂のMENU~

人工毛植毛・自毛植毛

実績がある人気の自毛植毛クリニックベスト3
自毛植毛界の横綱的存在。2chでの評価も一番高く実績も多い。 古参のクリニック。自然な仕上がりが実現できる自毛植毛として人気。 定着率が悪い場合でも術後1年以内にかぎり無料で再手術できる。

植毛手術のカウンセリングで必ず確認したい事

植毛手術をこれから行うと決意している方にとって重要なのが、クリニックで医師と直接行うカウンセリングがあります。

カウンセリングでは髪の毛や頭皮の様子を医師に見てもらったり、植毛のプランの説明をしてもらったりなどがあります。

でも、このカウンセリングですが、ただ聞いているだけでは絶対に駄目です。つまり医師に任せっきりではいけない、ということです。

医師を良い意味で信用してはいけない

基本的にカウンセリングと言っても、クリニック側はお客にサービスを受けて欲しいのが前提です。つまり、どうしたってクリニックの良い部分のアピール、という側面があるのです。これはもうどうしようもないですよね。

そんな中で、自分が言われるままだったら、納得して植毛に踏み切れる訳がありません。納得できない、というのは買い物をする上で最も愚行です。絶対にやってはいけません。

ましては、こんなに超高額な買い物です。医師だからといって妄信するのではなく、同じ人間だと思って接して下さい。

カウンセリングで絶対に確認するべきこと

『カウンセリングでは何を聞いたら良いの?』と言う方のために、カウンセリングで確認しておくべきことをいくつかご紹介しましょう。

手術そのものについて

・自毛植毛はどのような方法で行われるか?それぞれの長所・短所
・費用はどのくらいかかるか?後乗せ料金も含めた全額を聞きだす。
・どのように支払えば良いか?分割や引き落としについて。
・植毛後に薄毛が進行したらどのように対応してくれるか?料金についても。
・生え際など細かい部分はどのように施術するか?
・どのようにしてナチュラルな仕上げを行っているか?
・最後にドナーを縫い合わせる傷跡はどのようになるか?
・後遺症のリスクはあるか?またその際の保証の範囲は?
・何回か手術するとドナーの傷は増えるか?
・植毛箇所の定着率が低い場合はどうしたら良いか?
・手術後に気を付けるべきことは何かあるか?医師から聞きだす。

医者に関して

・どのくらい植毛手術に携わっていて実績や経験があるか?
・医者の専門や学歴は?(待合室や診察室などに証書が飾ってある場合がある。)
・自分の質問したことに商売度外視で回答してくれているか?(短所も隠さない)
・最終的には自分の判断を尊重するような対応をしているか?
・このままじゃハゲますよ!といった不安を無駄に煽ってこないか?

植毛はとても高額な買い物なので、どうしても納得できない回答がある場合は、やめておいたほうが良いと思います。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ