育毛漢 ~魂のMENU~

人工毛植毛・自毛植毛

実績がある人気の自毛植毛クリニックベスト3
自毛植毛界の横綱的存在。2chでの評価も一番高く実績も多い。 古参のクリニック。自然な仕上がりが実現できる自毛植毛として人気。 定着率が悪い場合でも術後1年以内にかぎり無料で再手術できる。

植毛の手術後の流れと定期チェックについて

一般的に、自毛植毛の手術が終わった後は抜糸という作業があります。

ただし、日が経つにつれて溶ける糸を使用していれば抜糸の必要はありません。この抜糸さえ終われば、基本的に植毛の全ての作業は完了という認識で大丈夫です。

暫くするとかさぶたも剥がれ落ちて移植部分の頭皮も徐々に安定していきます。ただし、完璧に近付くまでにはまだまだ期間はかかります。

この時期というのはまだ疑心暗鬼な状態ですから、植毛後の定期チェックはした方が受けた方が良いのか?という不安があります。

もちろんクリニックからは定期チェックをよく勧められます。商売ですから。そして、それがぼったくりのように感じてしまう方もいるかも知れません。

これは私の知人の体験からですが、定期チェックは必ずしも必要ではないそうです。受ける受けないは自分の意思次第ですね。

定期チェックの判断はあくまで自分でする

植毛は頭皮にダメージを与える手術であることは間違いないので、万一に備えて定期チェックを受けておくというのは、ある意味保険です。

定期的に医者に通うとなると、やはり時間も費用も必要になってしまいますよね。

これは考え方なのですが、植毛の手術までに、色々な勉強をしている方はすでに頭皮のエキスパートです。

自分の頭皮を毎日見ている人が大半だと思います。ある程度の症状に対する対応法も知っているし、どの程度で異常事態なのかも判断できると思います。

そういう方は定期チェックは要らないと思います。自分で対処できるレベルではないと判断したら、そこで初めてクリニックに相談すればよいと思います。

反対に、自分の知識に自信がない人や、根っからの心配性の方は、お金で安心を買うという意味でも、定期的にチェックして貰うと良いと思います。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ