育毛漢 ~魂のMENU~

人工毛植毛・自毛植毛

実績がある人気の自毛植毛クリニックベスト3
自毛植毛界の横綱的存在。2chでの評価も一番高く実績も多い。 古参のクリニック。自然な仕上がりが実現できる自毛植毛として人気。 定着率が悪い場合でも術後1年以内にかぎり無料で再手術できる。

自毛植毛の手術後の経過について

自毛植毛は、一見即効性のある薄毛対策だと思われがちですが、実際は生え揃って普通の状態になるまで、一定の期間を要します。実際に治療を行ってから、

『こんなに期間がかかると知っていたらやらなかったのに…。』

などとならないように、あらかじめ効果の現れる期間は知っておいた方が良いでしょう。これだけでも今後のスケジュールが立てやすくなりますし、施術後もかなり安心できるかと思います。

では、自毛植毛の効果が現れるまでには、一体どのくらいの期間がかかるのでしょうか。もちろん自毛植毛の効果は人によって異なりますが、

多くの方が施術してから約6ヶ月頃から効果を実感しているようです。

自毛植毛の効果が現れるまでの髪の毛の状態は?

自毛植毛の施術が終わった後、移植した髪の毛は休止期に入ります。なので、この時期に沢山の髪の毛が抜け落ちて驚く人も多いようです。

でも、これは『自毛植毛の効果が無かった。』と言う訳ではないので、不安になったり悲観的になる必要はありません。当たり前のことです。

因みに厳密に言うと、植毛施術後約3~4ヶ月で産毛は生えてきます。髪の毛のボリュームが感じられるのが施術して約6ヶ月位という訳です。

このように考えてみると、髪の毛が理想通りに生えてくるまでにかなりの期間がかかりますよね。髪の毛の周期もあるので仕方のないことですが、通常の育毛剤やその他の育毛法よりも、自毛植毛の方が確実性はあります。

ただ、これだけ期間がかかるなら、社会人の方はこの理由だけで植毛を断念してまいそうです。半年以上も植毛の後を隠しながら会社勤めなど非現実過ぎます。

ですから、まずは自毛植毛と同じ半年。

自宅でできる植毛よりは断然お金の掛からない育毛方法を試してみて、その結果次第で本気で植毛を考え出しても良いのでは?と思います。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ