育毛漢 ~魂のMENU~

人工毛植毛・自毛植毛

実績がある人気の自毛植毛クリニックベスト3
自毛植毛界の横綱的存在。2chでの評価も一番高く実績も多い。 古参のクリニック。自然な仕上がりが実現できる自毛植毛として人気。 定着率が悪い場合でも術後1年以内にかぎり無料で再手術できる。

スリット法はリスクの少ない植毛方法

人工植毛・自毛植毛には、ニードル法による植毛以外に、スリット法という植毛方法があります。どちらも髪の毛を埋め込む方法での植毛ですが、スリット法は髪の毛を埋め込む箇所にメスで切れ目を作ります。

そして、ピンセットを使って一株ずつ髪の毛を植えていくのです。スリット法は、特に移植する髪の毛の数が多い頭頂部などの広い範囲の施術にとても適しています。

ニードルによる植毛とは違って、1度に多くの髪の毛を埋め込むことが出来るのも特徴です。ニードルによる植毛に比べて時間も短縮出来るし、コスト的にも低くて気軽に施術を受けることが出来ます。

一気に施術できるので、休止期で髪の毛が抜けた状態の毛根も移植することが出来ます。時間を割かれたくない人にはメリットのある方法だと言えます。

スリット法はリスクが少ない

スリット法はリスクが少ない人工植毛・自毛植毛だと言われています。しかし、1本1本針で髪の毛を埋め込むニードル法に比べて、方向や角度の調整が難しいとも言われています。

なので、医師の腕が必要になってくるところです。スリット法で植毛するなら安全に施術してもらうためにも、良い仕上がりにしてもらうためにも、医者選びを慎重に行わなければなりません。

ただ『この医者ならスリット法をしてもらえる。』と言うだけではなく、医者の評判の良さも調べておく必要があります。口コミや周りの方などの情報はチェックしておくようにしましょう。

また、スリット法などの頭皮をメスで直接いじるような治療を行う前に、自分に出来ることは1通りしておきたいものですよね。もしそれで薄毛が改善できるならばそれに越したことはないですから。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ